Nicotto Town



ゴールドカード

やがて学祭の季節がきました。
当時の我お嬢様仕様女子学園は誰でも学祭で我校に入れません。
親か、親戚か友人として生徒が申請を出してひとり3枚と決められてます。
それを他の高校ではゴールドカードと呼んで居たそうな・・・。

で、それに反発をした低レベルの高校の暴走族ポイ人が学校の周りをバイクで回ったりした時期もありましたが、あっさりと警察を呼ばれました。
此れは父母の要請に学校側が答えた物。
教師が対応して等と教育的配慮等、する価値も無いと一切娘の目の届く辺りにそんなものの存在を見せるなとでも言う考えなのでしょう。

で、持って来なくなりました。高校生はある程度のレベルの進学校の制服で無いと誰が呼んだのかをカード提出の時にチェックされます。

私は中1の時に親が1度来て、親たちの洋服のクオリティーの高さに洋服をわざわざオーダーメイドであつらえてまで行きたくないと判断したのか、来なくなりました。
懸命な判断だと思いました。

で、持って、毎年そう言った生徒の分のカードは欲しい人に売られます。

今回はロシアンブルー猫軍団がかなり前から、予約に来ました。

で、クラスの催し物は何にしようかとの話し合いの時に私はかなり前から同じクラスの三毛猫軍団(金持ち、成金、無理して入れているが含まれる成績がクラスでトップを争っている軍団、4~5人で大人しいが発言すると理論的で説得力がある程度ある。教師の信頼を得ているがロシアンブルー猫軍団とは折り合いがあわない、シャムネコ軍団とはまあまあ、距離を置きながらも、付かず離れずといった具合、子犬軍団には、振り回されている)の一人が美術部で美術部が諸事情で教室を借りての独自の発表をしなくなったので、芸術を扱う催し物をすることにしたいと私に根回しをしてきた。

ちょうど、書道部も普段学際に発表をしないが、根回しをして出してよいと言う人を二人ほど見つけて来ていた。

ロシアンブルー軍団(もともと大金持ちで派手好き、成績は中の上で、そのまま高い入学金を払って、同じ系列の女子短大に行く子達、親が多額の寄付金を出しているので、先生のえこひいきが並みじゃない。それを良いことに学校の中心きどりである)は、例の喫茶店を開いて浴衣きて、自分達が呼んだ学生達に見せる算段で、喫茶店を提案する事は目に見えていた。

更に雑種猫軍団(親が成金で、金持ちだが、明らかに言葉使いがロシアンブルー軍団との違いがわかるが、柄の悪さと大雑把なチグハグさで目立っている。おとなしい子もいれば、がさつな子もいる。金はあるが背伸びしてロシアンブルー軍団を真似している)も、それなりに進学校の学際に行って、ゲットしてきた高校生を呼ぶために喫茶店を言う事も推測された。

で、日本猫軍団が、子犬軍団の私に事前に取り込みに掛かったのである。
何にするかで揉める事は必至。多数決だとおおむね喫茶店になる事も予測できる。

無謀な提案だと思ったが、クラスの数人の美術部員は数ヶ月かかって油絵を描いてきた。それが発表の場をなくしたので、最後の秘策で私を取り込んで、私にそれをやりたいと提案させることを思いついたのであった。
そうすれば、万が一の確立でロシアンブルー軍団と雑種猫軍団に太刀打ちできるかも知れない。
シャムネコ軍団は多数決には、三毛猫軍団にしろ、ロシアンブルー軍団にしろ、手を上げるが、当日も準備段階もバレエの練習で参加できないから、其処を疲れると主張が強いほうに味方せざる得ない。

其の成績優秀だが、人数が少なく、教師に信頼が厚い三毛猫軍団は、ロシアンブルー軍団の傲慢で俺様的発想には、成績だけでは価値観で彼女達に認められてないのである。

で、しかも無料で私に何をするかを決める時に自分達に賛成しろと言うのである。
其の為に彼女らは長いこと時間をかけて私を論理的に、或いは感情に訴えて、或いは喫茶店だとまた奥の厨房にあつらえた部分でお茶碗洗いを押し付けられるとそれをいつも見ていて理不尽だと思っていたと同調さくせん、同情さくせんと説得し続けた。

もう~、もめるぞ~・・・。どうなるんだ!?、どうする俺!の世界である。

アバター
2011/06/25 11:53
其の当時でも、メイド服を用意してウェトレス役の人に着せている喫茶店の展示教室がありました。
本物のを借りてきた様で、今から考えるとどうやって借りたのかと思います。

たぶんホテルを経営している親から、ホテルの制服を借りたのでしょうけど、驚きでしたね。

ついでに病院経営の子も多かったからナース服でも良かったのね。当時はそう言うは無かった。(^^

アバター
2011/06/25 08:20
今だったら、メイド喫茶にして、彼氏横取り。。。

う〜ン、高校生じゃ、メイド服なんて興味ないかな〜。

まさか、スクール水着にエプロンとか、無理だろな。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.