Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


ご存知の方居ます?


今晩は^^毎日暑い日が続きますねww
今夜も熱帯夜だわww
暑いの苦手だ><

・・・・・・・・☆・・・・・・・・
ところで、我が家は外食が結構多いのですが
ある居酒屋で、ハンペンの天ぷらを頂くと超~~ふっくらして美味しいのよね
自宅でも作ってみましたが、揚げた直後はふっくらしてるのですが
ものの1分と経たないうちにショボ~~ンww
ペッタンコ・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
もし、どなたか何時までも膨らんでるハンペンの作りかたをご存知の方が
いらしたら、教えてください^^;

アバター
2011/06/25 20:29
スマップの香取君が
ハンペンに粉チーズをまぶして揚げて
それをマヨネーズつけて食べてました^^

↑のとは別ですが、美味しそうだったので^^;
アバター
2011/06/24 11:51
美味しそう~(((o'~'o))) モグモグ

私はバターで焼いた事しかないでつ…
アバター
2011/06/24 09:59
ハンペンとか難しそう!山芋を混ぜてごまかして下さい!
アバター
2011/06/24 07:19
ま、まさか企業秘密?!;
アバター
2011/06/24 06:50
歳をとると しぼんで しまうでしょ(*^_^*)
アバター
2011/06/24 06:35
シウマイ作りに気がいってましたが、紀文の工場が戸塚にありましたねぇ。。。
アバター
2011/06/23 23:40
はんぺんの中の隙間が揚げることで膨張してふわっとするらしいですね
(おでんに入れると隙間に汁がしみて膨らむのも同じ原理)

ということはこの隙間がしぼむのを防げばふっくらをキープできるはず…でもどうやって??
アバター
2011/06/23 23:23
衣が違うのだろかw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.