Nicotto Town


にゃんこ姫


とうとう梅雨入り


昨日 とうとう 梅雨入りしてしまいました 

夕方 すごーーーーい にわか雨 ☂

夕刊にも 載るぐらいの かなりの 勢い!!!!

地震で 地盤沈下したところ(海沿い)は

満潮の たびに 浸水しているようで・・・・

雨が降ると また 浸水 

そして また 地盤が わるいとこは

崩れてくるようで・・・・

雨が少ないと 農作物等に 影響がでたりして 困るけど

できれば震災地区は 勘弁してほしいです。。。


で きょうは 真夏日 ☀ 

朝から(もちろん) 暑い・・・・

節電 節電と 会社じゃぁ 廊下は 真っ暗

もちろん冷房は28℃ 厳守

エレベーターも 使用が うるさい

まだまだ 私達は 良いけれど 避難所にいる人たちは

いろいろと大変ですよ~

せめて 被災地では 少し 電気使わせてほしいなぁ・・・・

って あまい考えかしら。。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.