Nicotto Town



初めてのレア花、たんぽぽですが・・

画像

ガーデンで、花を収穫していると、時々種を拾いますよね。
普通の種の時もありますが、そうでないレアな種も拾えるみたいですね。
ボクも、たんぽぽではありますが、レア花を拾って育てたら、綿毛になりました♪♪

ところで、静岡の茶葉にまで、放射能というのは想定外でしたね。
我が家では食後は必ずお茶を飲みますから、ちょっと
ナイーブな気持ちになっています。

アバター
2011/06/22 16:52
meianさんへ<コメントありがとうございます
大きくしてみたら、綿毛も結構意外性がありました^^
静岡の茶葉が、フランスで突き返されたとかいう話もありますし、
こうなると、風評が大変なことになるかも・・自分のことでなくても心配。
アバター
2011/06/22 15:36
タンポポの綿毛、なかなか綺麗ですね!おめでとう!

風に乗り、雨に含まれて多少にかかわらず、全国に広がっていくでしょうから
ナイーブになりますね。今は検査体制もできつつあるし、情報も早くなっているようなので
メディアやインターネットでのチェックが欠かせませんね。
アバター
2011/06/22 15:26
kirariさんへ<コメントありがとうございます。
タンポポは練習用とありますけど、綿毛って意外性があって、おもしろいです。
最初に心配したのは、狭山茶ですね。これはあぶない、でも、静岡は箱根の先だから
大丈夫なのかなと。それがですからね・・><
アバター
2011/06/22 14:31
綿毛なんて  すてきですね~♪  (*^_^*)
静岡・・・・空気に乗って  放射能がやってきたんでしょうか?
埼玉にも 狭山茶という美味しいお茶がありますが 心配ですね  (ー_ー)!!





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.