Nicotto Town



さよなら新人くんたち

先週までは、嵐のような
仕事の荒波にのみ込まれていたのに、、、

なんだ?
今週のこの穏やかな海原は・・・

まさか?また嵐の前の、、、

仕事がヒマでもなくバタバタでもなく、
ってのが理想の状態なのですが、
そんな日は年に2〜3日あるかないかで、
だいたい平均的にバタバタ傾向にあるタカです。
(僕の要領が悪いからでございますぅぅぅ。。。)

でも、今日は、そんな理想の一日っぽい♪
こやってブログを書いて息抜きもできるしねwww


さてさて、、
4月1日から新人くんの世話人をしてきましたが、
GW明けから新人くんたちは
それぞれの部署へ帰っていくので
僕もお役ご免となりまする。
(つか、タカ! なんか世話しタカ?あぁん?)


ブログネタにあまり登場させなかった
新人くんたちですが、
やはりソレなりに僕と絡んで仕事をしてきました。

んで、
この一ヶ月で、新人くんたちに感じたコト、
一言でゆーと、、、

「礼節正しい」

コレ、すごく大切なことで
人とのコミュニケーションには
絶対必要不可欠ですよね?
それがキチンとできてるってトコ、
僕は高く評価しました。

挨拶、感謝、謝罪を言葉として
ちゃんと伝えることができる新人くんたちは、
これから大海へ出て、
嵐に遭遇したとしても
決してくじけることなく
荒波を乗り切ってくれると信じてます。


ん?僕?
僕はとーぶん、
この穏やかな海で
流れに身をまかせて
プカプカ浮いてま〜す♪

アバター
2009/04/28 20:22
>ageha

おかえり〜
おつ〜〜♪

ええ〜?「お世話してタカ?」って?www
実わ、人知れずお世話していたのだww

毎日、水をやって、雑草を取って、、、
って、え?タカファームのコトじゃないの?www


いや〜、たしかに今月は忙しかったケド、
全盛期の頃はコレでもヒマなほうだったよ〜ん♪
(あん時はマジ、死ぬかと思った・・・)


でで、、
agehaには申し訳ないケド、
今回のガチャは欲しいものばかり出たよ〜♪

さて、ラブレターGETにガンバロ〜www
アバター
2009/04/28 19:05
タカ>>

はぁはぁ、たらいま~ww

ええ~~??
マダ、「お世話」していたの?
いつ、お世話してたの?どこで?(ッテ/ウケルw

マ~~ジ「死む思い」の繁忙期だったね~~w
agehaも「タカが死んじゃう」って何度も思ったよ。

でも、その忙しさの最中、新人君の「お世話」まで?

キミは「千手観音」かっ☆彡

多分、連休明けにはまた「元の木阿弥」よろしく
忙しくなるんだろうね~。

これからは、いい季節になってクシ。

タカ?
「ムリは禁物」
「がちゃはレア出ず」ww

何事もホドホドにね♪


でも、ガンバちゃうんだよね~、キミってヒトは♪
アバター
2009/04/28 11:50
>minoriさん

労いのお言葉、ありがとーです♪
タカちゃん些か疲れましたわ、、いろんな意味でwww

このまま流されても悪くないです〜♪いろんな意味でwww
アバター
2009/04/28 11:07
お疲れ様でした~ヾ(^▽^)ノ
これでタカちゃんの肩の荷も少しは軽くなることでしょう!
軽くなった体で流されないように気を付けてくださいね(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.