Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


ギターが弾けたら

タレガの有名な曲を練習していますが、なかなか弾けません。

いつも、参考にしているのがユーチューブでの演奏です。
とっても綺麗な響きです。

http://www.youtube.com/watch?v=PrQBNeY-y0A&feature=related

アバター
2011/06/22 22:12
ギターの好きな人が多くてうれしいです。
タッチのやわらかい人ですね。

アバター
2011/06/22 21:17
まだ聞ける時間がないのですが、聞いてみたいと思います^^
アバター
2011/06/22 19:52
Per-Olov Kindgren氏の演奏 ウサも大好きで、チャンネル登録もしてます。
一時期更新がない時、彼はもう高齢?なので少し心配しました。
たまに彼の演奏に合わせて、一緒に弾いて楽しんでます^^

youtubeのおかげで、いろんなギタリストさんの演奏が動画でお手軽に聴けて幸せですよね。
アバター
2011/06/22 15:47
聞いてみましたが、本当に
きれいな音色ですね~
アバター
2011/06/22 10:53
初めて聴きましたがホントに綺麗な響きですね~、、、

ギターのことはさっぱりわかりませんが、譜面的にもやはり難しいのでしょうか?
流れ良く弾く難しさは、明らかですね^^

私はピアノを習っていましたが、
譜面づらが簡単そうなスローな曲は、一音一音にミスが許されない
そんな難しさがあると思っています。
譜読みの理解力と抜群のセンスが問われる気がします・・・

こういう曲は、聴き手にはとても心地よいですが、
弾き手には技量が明らかになりそうな、、、そんな曲かもしれませんね。

rihitoさんの演奏、聴いてみたいです。
アバター
2011/06/22 07:40
大丈夫必ず弾けます、弾きたいとゆう気持ちを大切に、持続すること、
たゆみない努力のみ、上手になることより、彼方らしい表現を・・・
楽しみながら続けることのみ・・・がんばれ~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.