Nicotto Town



おっ  ^^


「サマーウォーズ」  細田 守 原作  蒔田 陽平 著

長男が初めて、一日で読破した(笑)

去年、テレビ放映されて、内容は知っていたのだけど

いくら、待ち時間が暇だったとは言え

驚きました。

彼を育てて、14年  私がいくら「読書は面白い。」と言い張っても

なかなか読まなかった。

ついでに、マンガも読まない・・・。

読むと言えば、攻略本。  あんなに字が小さいのにね。

「面白かったでしょ?」

「うん、続きが出てるから、買って。」

おぉ~まかせときっ    親ばか・・・

私の読書好きは、母がやはり本の虫で、その影響。

だから、私が読んでれば、子供も好きになるかと思っていたのだけど(^^;

さて、長男の読書は続くのか!?

アバター
2011/06/22 10:15
>美優さん

ゾロリも面白いよね~♪  小学校では人気のシリーズ。
私が読みたいから、借りてきてよと頼んでも、ダメだったなぁ・・・

個々に趣味が違うから、好みがわからんのだよね、子供ながらに。
アバター
2011/06/22 10:12
>あーにゃさん

そうそう、国語の成績が良くなるからなどと
下心を見せてはいけません(大爆)
アバター
2011/06/22 10:11
>まどかさん

押し付けてない  と言うのか
色々勧めはしたけど、読書感想文書く時だけ、いやいや読んでいる感じですた(TT)
アバター
2011/06/22 09:15
美優さんの弟も本をなかなか読まない子でした。
読むと言えば『怪傑ゾロリ』( ̄Д ̄;;

それが高校ぐらいの時からいきなり
心理学系の本を読むようになり
なんだか今じゃ小難しそうな本を沢山読んでますーー;

たぶん当時流行ってたエヴァンゲリオンの漫画から
派生したものと思われるのですが・・・

そのうち興味のある分野が出てくると思いますよ^m^
アバター
2011/06/21 19:27
そうそう。
面白いと思う本に出会えると、本が好きになるんだよねー。
そして、押しつけられると、どんなに良い本も面白くなくなるし。
アバター
2011/06/21 17:44
読書って一度はまるとズブズブいくのよぉww

やっぱり面白いって思えるものに出会うのが一番ね,
押し付けてないところが偉いわ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.