Nicotto Town


脳内貯金箱


姫王とか色々



姫様っぽい髪型が無いので、関係ないけど、
ルカ子


メルルでのステルクさん。
公式でもやっと画像がアップされて、全身像までチェーック!
白い服も若々しくて良いわ~!とても**歳には思えないw


・・・正直、オトメイトとタッグを組んでまで乙女アトリエを作らんでも良いと思うんだ。
現時点で細かい処は出ていなくても、
あのイラストからは本家程の魅力は……イヤ、髪の毛の淋しい武器屋がいなさそうだからとかでなくw
可愛い女の子も含めて、本格的な調合・冒険が楽しめる仕様になればいいんですがね^^;


アムネシアも気になるけど、発売日が微妙だなぁ。
うふふ❤とスゴロクを転がした後で・・・テイルズより前か;う~む。
(執着の強い男って、リアルじゃウザく感じるんだがw)


PSP版のクロック・ゼロも追加要素がほぼ皆無だし^^;
システムボイスとか画面比率は、ほんとオマケだよね。
黎明録もだけど、オトメイトは移植が頻繁な割に+要素は少ないよな。
新キャラとまでは言わんでも,CGくらい追加して欲しいのぅ。


学校の様な背景のもと、若様が制服っぽい格好をしているだけで、妄想ドキワクです❤(死語

wwwwwwww

ついでに姫王の感想でも 

「らしいな~」と思いつつも・・・「乙女ゲー」ではないよな、と^~^;

キャラデザやCGの出来は、とっても魅力的なんですけどね~。
盛り上げポイントというか、ウリが間違ってると言うか・・・。
過程をすっ飛ばして結果だけある感じですかね!w

女主人の個性も強いしなぁ。
 (アッチ系の攻略キャラとしてなら有りですが、主人公に持って来るには説明不足やね)

当初「気ままな女主人生活」というフレーズに期待していたのですが、
「気ままな」女主人生活では無く、「気ままな女主人」生活だったww

ランダム系の小イベントで生活感があるのは良い。
サブキャラに至るまでフルボイスで、老若男女も素敵。
(特に館の執事は皆イケメンだなw流石)
システム周りも快適ですがね。

・・・が、他キャラ狙いながら、他もネタバ~レしまくるし。
何より、ラストバトルで個別っぽさが足りないだろ!
立てたフラグは立ちっ放しなのか、2周目からはスキップだけで戦闘終わってるしwww

エンディングもアッサリなんだよなぁ。・・・え、これで終わり?みたいな^~^;

❤な攻略キャラよりも、どSメイドやペット、爺様のルートの方が好みって言うのもなぁ。
セシルの成長した姿は見たかったわ~!
オマケ的な子供の頃のCGも良いわよね^^料理長との出会いとか、絵になるわ。

・・・まぁ、個人的な感想としては、ちと残念な結果に終わった次第^^;
ひとつ前にやった神学校が良すぎた・・・せいだけでもないなw

神学校と言えば・・・・未だに釣りでガブリエルが見つかりません(-_-;)
毎日1rじゃ愛が足りないって言うのかよぉぉーーー!
何処に居るんだよ、ガヴィ!?><。

アバター
2011/06/22 20:31
>おりさん
悪口じゃないYO!武器屋といえば歌声と毛生え薬だと思うんだ!

ガストとオトメイトがタッグを組んだ…と言っても、
オトメイトのHPでたまたま見たのですがw 
機種は何処だったかな?乙女の分野なら、PS2かPSPしかないと思いますけどね~。
アバター
2011/06/21 22:31
ハゲルさんの悪口はそこまでだ!

乙女アトリエは知りませんでした。勉強になります。
対応機種はPC-FXあたりで。
アバター
2011/06/20 23:13
>あらたさん
今のアトリエが、キャラの魅力も、調合・RPGとしてのバランスもバッチリですからね~。
あのイラストの雰囲気のままでポリゴンが動くんですから・・・次世代機って凄いw
ちなみに名前は「エルクローネのアトリエ」だったかな?名前は「らしい」ですけどね^^;

あの世界観や雰囲気を全年齢で作れたなら、とても良い物になると思いますよ。
その上でのオトナ仕様なら、文句は無かったんですけどね~^^;
需要と供給が一致しなかったという事ですなw

ガブリエルさ~ん!どこ~~?次の天使が追加になってしまうよ~~w
メルル発売の前に、一時の猶予が欲しいのです。来週1週間は釣りしない!くらいのw
アバター
2011/06/20 23:01
乙女要素満載のアトリエをやりたいとは思っていましたが、
「アトリエ」 の要素が薄くなったんじゃ意味がありませんよねぇ。

まぁ、いいです、今はメルルで頭がいっぱい(’’*


姫王、そんな感じなのですね。
公式HPを見たところ、「女主人」 というか「女王様?」 と思ったのですがw

うちのガブリエルさんは、2R目にアッサリ釣れてくれた良い子でした。
あと一週間もあれば、きっと釣れますよ><b
アバター
2011/06/20 22:25
>枯伍さん
えぇ、1年待てば移植で出るという確信のもと、PS2版は買いませんでしたw
携帯機に慣れると、TV画面では色々面倒が増えるのです。(特にキャラゲー
・・・やりたいと思っても、やる暇がないソフトの方が多いですが。積みは増やしたくなーい^^;

純粋に乙女ゲームと思って買った人がビックリするくらいにはww
美少女ゲーム系の男性ユーザーも、客層に狙ってるんじゃないかと思うくらい☆
(まぁ女っ気が少ないし、それだと余計に中途半端なんだけどねw)
そうなのよね~。どっちの文章も好きだから、どっちにも書いて欲しいわよね!

5週目!・・・それまでに釣れてると良いなww
ミカエルだけは4体くらい釣れたんだけどね^~^;がんばる~
アバター
2011/06/20 22:08
ふむふむふむふむ。
乙女はわからんが、その移植方針はサイフにやさしい感じはするね^^
追加要素とくにないなら買わなくていいわけだし!w
大画面プレイに躊躇してた人間をPSPならやってみるかーと持ってくるなら
手間を掛けずにベタ移植で十分なのかな~
先に買って損した!ってことも少ないだろうし。追加商法良し悪しだよね^^;

姫王って…乙女よりもアリス寄りだった?ww
陣内さん戻ってこないのかなあ…菅沼さんの文章も好きですが!

釣りといえば5週目に4種類全部釣れるターンになるんですってよ。
でも今のうちにがんばっておいたほうが安心だよな。釣れろ~☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.