Nicotto Town


tkk パミ


今日のお空は忙しい~


皆さん
相も変わらず ☂~~~
ちょっぴ明るくなったり
暗~くなって ザーヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ
お庭の水溜まりも無くなるひまが無い・・・
おまけに 昨夜から
雷 ゴロゴロ
忘れたころに あららまた鳴ってる~って具合です
本当
忙しいお天気ですよ~
σ(゚ー^*)の家は周りに水が溢れるところが無いから良いのですが
実家がねぇ
目の前が昔からよく増水する川なんですよ
水害にもよく逢いました
おかげで 子供の頃の物はあなり無いです
小さい頃の写真も叔父からもらいましたね 
今は水害対策で土地の嵩上げなったから
昔よりはましです
でも その引き換えに
古い家は無くなちゃいました
裏庭に 池 月山 花壇 井戸なんかもあったんですよ
時々思い出しちゃいますね

思い出は 思い出
水害の怖さを思うと
今 少しでも水の危険が減って良かったです
何だか
今年の☂の多さにこんなブログになちゃいました(ノω`*)



アバター
2011/06/21 19:48
こんなこと言っちゃうとパミタンに申し訳ないけど
警報でるくらい雨が毎日降ってくれると学校休めるから嬉しい♬

でもさすがに降りすぎちゃうとね・・(´・ω・`)
アバター
2011/06/21 15:54
なんか・・・
こちらは今日の天気が同じ感じです。

雨にはあいませんでした。
アバター
2011/06/21 14:20
そうそう
梅雨に入ってからお日様見ることってないくらい
ずっと雲がありましたね
今日は少しだけお日様が覗いてますが、
いつまで持つかなぁ~

実家川の前ですか??うちもです
ちっちゃい頃水があふれて
道路より低い家に水が入ってきて、こたつの上に上げられていたような・・・

水不足って言ってたけど・・・
もういいよ~~
アバター
2011/06/21 06:14
ぼくの実家でも、むかーし大雨で土砂崩れがありました。
実家は少し残念でしょうけど、水害で被害に遭うより
防災の方がましなことだと思います。

早く、梅雨が明けますように。
アバター
2011/06/20 22:51
うんうんっ梅雨入りも早かったし
雨が多くって
降らないと困るんだけど。。
水害の怖さは私も小さな時に経験したから
わかるよ;;
幸い床下浸水ですんだけど
すごくこわかった;;
天災は防げないけど
やっぱり経験してそれで終わるんじゃなくて
対策強化して
被害を最小限にくい止めたいね><
アバター
2011/06/20 21:58
今はとりあえず恵みの雨と思ってくださいな
しばらくたってから水不足と騒ぐと思うので・・タブン(´・ω・`)
アバター
2011/06/20 20:49
昨日も今日もニュースで大雨のコト知りました。
って、一昨日もですね。。。

総雨量がものすごいことになってましたね。

こちら、降りそうでたまにポツポツ。。。
車のワイパーが要らないような程度です。

洗濯物やらお買い物等…雨降り時期は不便ですがなんとか乗り切りたいですね^^;
アバター
2011/06/20 20:39
そうそう こちらもです~(*_*)

今日はわりといいほうで 土砂降りじゃなかったんですが、

土砂降りじゃないってだけでホッとしました・・・降りすぎですよね (^_^;A
アバター
2011/06/20 20:04
そんなに雨が多いんですね。。
こちらは 久々に 一日、雨です(>_<)
雨の日は なんとなく体が重いのは 気のせいでしょうか?(^_^;)
変化はあるものだけど 子供の頃は 思い出がいっぱいなので なくなると寂しいものですね(/_;)
アバター
2011/06/20 19:47
 ここのところ、九州地方は大雨で大変ですね!
パミママの所は大丈夫みたいだね!安心しました!
だけど、雨はまだまだ続くみたいだから気を付けてネ!
幼い頃の記録が無くなっちゃったのは、残念ですネ!
                               ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/06/20 18:59
この頃 ニュースで 九州地方の雨が大変 って やってるのを見ると
パミタンしゃん♪だいじょぶかなぁ?って 思っちゃいます。*^・^*

ここは 近くに 山もなく 海もなく 川もなく・・・
観るとこなぁ~んにもないけれど 住んでいるには とっても住みやすぃ
とこなんだって 災害のニュースを目にするたび 感謝してます~。(・´Θ`・)ノ

くれぐれも お気をつけて下されねぇ~っ♥(人´Θ`✿)♪
アバター
2011/06/20 18:33
あ~大変でしたね!

水害こわいです!私の住むところには、消防団もありますが

水害にそなえて、水防団もあります、日々訓練しているみたいです

消防団は、女子もいますが、水防団は、男子です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.