Nicotto Town



予知?

今朝になってふと思い出したのですが・・・


今年になってやたら「日本沈没」という文字が頭に浮かんで
それが何度も何度もだったので
なんでだろう?くらいに思っていました。

でもそのまますっかり忘れていて・・
けさふっと思い出したのです。

考えてみたら
地震であちこち水没しちゃって大変なことになっていますよね。

ひょっとしてそのことだったのかしら?^^;

いつものことですが、
ずっとあとになってからやっと気が付いたりします^^;;;

地震の時も色々お知らせのようなことが
あったのに、ちっとも気が付かなかったし・・
私って鈍感?^^;;;

アバター
2011/06/21 08:11
>>遅れてきた猫☆さん
予知だったのでしょうか?
震災直後家からでるな、という強いイメージがあって
それ以降はまったく・・・です^^;
たぶん放射能汚染の危険を知らせてくれたのかな・・と思ってます。

>>cat さん
小出先生の意見があちこちで取りざたされて、国の方でも
重んじられてきているようですし、
先生のおっしゃっていたタンカーの論や
周りに地下塀を作る説も現実として動いてきているようですね。
そして数人の弁護士が日本の原発全て廃止に向かって起訴をしたようです。
世界が原発廃止に向かって動いてきているようなので
人間の意識が少しづつ変わっていくのかもしれませんね^^

ナウシカ・・わたしも原発汚染の状況を見たとき、ナウシカを思い浮かべました。
長い目で見ると自然が全てを浄化していくと思います・・
この宇宙に一番不必要なもの、それは人間のような気がしますが、
人間も自然の一部なので、きっとなんらかの必要があるのでしょうか?^^;

宇宙の資源を漁ることを考えたり、原発廃棄物を宇宙に捨てようという案まで
あるのにはあきれてしまうばかりです^^;

ほんとうに人間って自分勝手なのですよね・・
アバター
2011/06/21 05:32
日本沈没という文字が浮かんだんですか!
予知ですね。その時は意味がわからないですよね。
今、夢とかで浮かんでる文字とかも意味があるのかもですね・・・
アバター
2011/06/20 22:08
自然の力の前では、人間の無力さをさまざまと感じますね。
もし、このまま原発が推進されるようでは、
日本沈没も、(広い意味で)ありうるのではないかと、思うようになりました。
そうならないように、これからの生活のあり方を見直してほしいと思うのですが・・・
私が最近思い浮かぶのは、ナウシカの世界なのです。・・
これ以上ひどいことにならないでほしいですね。
アバター
2011/06/20 21:18
>>いわ さん
ほんとにあり得ますよねー^^;
それにしても、直にあの絶壁になってしまった風景を見てしまうと
この世は本当に無常なんだなーと考えてしまいます。
考え込んでしまうのは、
元の風景が思い出せないことです。
ここに一体何があったのか?
何も想像できないほど変わってしまうと以前の写真と見比べても
『?』という感じしかありませんね・・・^^;
アバター
2011/06/20 20:43
あんなふうに、日本列島全体が、沈んでしまう事は無いとは思いたいですよね^^;
地殻変動っとホント怖いですね。
私は、震災以来、日本沈没ってやっぱりあるかも…とずっと思ってます(--)
アバター
2011/06/20 17:23
>>ゆっちー さん
いきなり広い範囲に渡って沈むなんて自然の力はすごいですよね^^;
海辺の友人宅のそばも津波で寸断されて絶壁になっています。
今まで繋がっていた道路が津波で破壊されて300Mくらい先にその断片が見えるものの
絶壁から先は陥没してしまって荒々しい海の波が渦巻いてものすごい光景になっていました^^;
アバター
2011/06/20 16:12
沈没、怖いですね…。
どうか日本をお守り下さい神様(。◡‸◡。)
アバター
2011/06/20 15:35
>>こえだ さん
実は日本沈没の映画の音楽も何度も口をついて流れてきて
好きな曲ではないしなんで?でした^^;
今後もうこれ以上いろいろないことがないことを祈りたいです^^
アバター
2011/06/20 13:40
いえいえ・・・。
そういう言葉が浮かんでくることが鈍感でない証拠です^^v
せっかくのお知らせでも、
それを事前に皆に公表するのは、かなり勇気がいりますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.