Nicotto Town


寿限無・・・♪


そして父へ


毎年 酒か下関の市場から何か 面白食材を贈ってたので

今年は 両親と共に食事会。

札幌駅 『 北〇 』 へ。

あまりビールは好きでは無いが 前から気になってた

エクストラコールド(アサヒスーパードライ)・・・マイナス0度以下らしいっす。

乾杯しました。 

泡がクリーミーで 苦味が無くさっぱりで 呑みやすかった。

焼きがき・・・職場で食べるの禁止(ノロウイルス関係で・・・)両親は食べてた。

        本当は食べたい><

赤ほや酢、赤ほやこのわた和え・・・珍味です。米にも合います。

水茄子浅漬け・・・北海道では 稀にしか食べれません。大阪行くまで知らなかった食材
         
           瑞々しい食感が堪りません。><。

湯葉刺し・・・風味が良かった。

平取和牛煮込み・・・中まで染みてトロトロ。

山わさび巻き・・・辛味大根?です。

かに内子・・・黒かった(笑) もちろん新鮮です。海の風味がいいんです。

他にも食べたけど 通常メニューで面白くないんで載せません(笑)

無添加上等梅酒、青鹿毛(焼酎水割り)、なでしこ(焼酎)、緑茶梅酒で〆ました。

アバター
2011/06/21 07:29
昔はホヤや、珍味類苦手でした。

生臭いというか、海?潮?の味が・・・バイトでお酒を鍛えられてから平気になった気が・・・。

味覚の変化?なのかなー。



社会人になり父が付き合いだけでなく、ストレス解消も兼ねて家族以外の方達と

外食が多かったのが理解出来た。

でも子供時は もう少し構って欲しかったなーって思う気持ちは変わらないなー。

だからか 余裕があったら 贈り物より外食もいいかもと思いました。(自分も愉しめるし(笑))
アバター
2011/06/21 02:22
お酒に珍味…大人のお食事ですね。
カッコいいです(・o・)

親子で楽しめるってすてきな贈りものですね^^
アバター
2011/06/20 22:26
お父さんが羨ましい~!
アバター
2011/06/20 20:28
訪問感謝です◎
ステプとお水です。
アバター
2011/06/20 19:21
ホヤを美味しいと言える大人になりたいです…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.