Nicotto Town



< 父の日 >

今日は『父の日』です。

パパさんの方のお父さんは今はもう他界していません。

でも毎年、『母の日』は白いカーネーションのアレンジ花を持参してお線香を

あげてくるのに 後に亡くなったお父さんの『父の日』に何もしないというのは

かわいそう と毎年黄色いお花のアレンジを持参しています。

それで 前夜の昨日、行って来ました。

亡くなっている人にはプレゼントに迷わないのですが 健在の人には毎年

頭を悩ませます。

里の父に今年は何にしようと 結局いつもよりちょっとだけ若目の半袖シャツ

+ソックスのセットにしました。

イベント日はいつも日曜なので郵便局へ持ち込むのはどうしても金曜日になります。

そして昨日、「届いたョ ありがとう!」の連絡が入りました。

加えて「もうこんなことしなくていいから…」と言われてしまいました。

でも贈れなくなった人もいるのですから 大した品でもなく 気持ちだけです

贈れるだけでも感謝でいっぱいです。

               いつまでも贈れると 嬉しいのです。

アバター
2011/06/20 08:56
ムーミン77さん、暖かいコメント、ありがとうございます。

子供の頃からの我が家(実家)の習慣で 年間行事を必ずなにかしら
やっています。

…私もそう思います。
いつまでもコミュニケーションをとれるきっかけがあるのが良いのですよね。
いくつになっても 子供と親ですもんね。

これからも続けたいと思います。
贈る先がないと寂しいですから。  長生きして欲しいです。

アバター
2011/06/20 06:56
父の日に毎年プレゼント送ってるなんて
ステキですね。

届いたよ。って電話来るのは
やっぱり 毎年楽しみにしてるんでしょうね。

『物』じゃないんですよ。

『やさしい気持ち』なんですよ。

いつまでも、電話をするきっかけを作ってあげてください。
(お父さんも、元気な声を聞きたいんですよ。)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.