Nicotto Town


ゲィッュチ


一日一日を生きようP32

人ほど
冷たいものはないが
人ほど
温かいものもない


自分の過去を隠したがる人がいる。
苦しかった経験を語ると
表の光うすらぐ人もいる。
苦しかった過去を語ると
今が光って見える人がいる。


どちらが、どうという ことではないが
今を一生懸命に生きている人は
辛かった過去が
”おかげさま”の人生として
受けとめ直されているからである。
過去の苦労を育てたいものだ。

アバター
2011/06/20 00:09
はい。出会ってきたお方や経験、これから出会うお方や出来事の為にも
生あることに感謝し誠実に生きていきたいです。
アバター
2011/06/19 22:46
ブログ広場から失礼します。

過去を~のどれにも当てはまるかもしれません。。(←聞いてない)

今を一生懸命生きてはいないかと思いますが、
過去のおかげで今の自分があって、
今幸せを感じられるなと思います。
心に響きました。
アバター
2011/06/19 11:41
あんまり育てたくないかも(TT)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.