Nicotto Town


きいてニコタリーナ


自分にがっかりしちゃうのってつらいよね

……タイトルは、ダイエットに失敗した人をテレビで見て思ったこと。

自分で言うのもなんだが、この心情に関しては大いに共感できるよ。

現在、どうせだから思いっきり生活時間をずらしたれ! という訳で、

限界まで起きていることに挑戦です。少なくとも日が昇るまで起きててやるぜ。

もし可能ならついでに散歩もしちゃうつもりだぜ。

しかし既に眠いので無地ノートの落書きがどんどんフリーダムになっていく。

てかどんどんきわどくえろくなっていく。みんな露出度たけーな。

ムキムキもがりがりも、グラマラスもスレンダーも書いててたーのしー。

えろいポーズのバリエーションがもっと欲しいなあ。



この時間TLが、私にとって次回のタイバニの感想でいっぱいになる。

くそう早く観たいよう。ちり紙バーナビーってなんなんだ。

ひろしって、野原ひろしと同じ声優のジェイクのことでいいのかな。

こてつさんはハンバーガーを一旦潰して食べる人!

ってことしか知らない私は入って行けない……しょぼん。



RPGでファンタジーな物語には、戦いと旅が付き物です。

てな訳で、私の物語の主人公達はよく旅をします。

それぞれのパーティが、どんな風に旅をしてるのか。

どうせほとんど物語に出てこないような、こまかーい設定を考えるのが大好き。

移動手段は? 一日の移動距離は? 荷物は何をどのくらい? 役割分担は?

道は整備されてるの? 野宿の時はどうやって休息しているの?

乗り物を使うなら、乗り心地はどんなもんで、操縦とメンテナンスはどうしてるの?

どのくらいの頻度で街に寄って、どこにどのくらい滞在するの?

どうやって旅の資金を稼いだり、必要なものを調達したりしているの?

何を食べてるの? 身支度やお風呂やトイレや洗濯はどうしてるの?

どんな会話をどのくらいしてるの?

とかねとかね。

文化や文明の程度とか、パーティの仲がどんなもんかとか、

職業とか、誰が料理上手かとか、食べ物の好みとか、

女の子がいるなら特に身支度やプライバシーについてとか、

野郎どもの性欲処理とか(…)、

そういうのも考えないといけなくて嬉しい悲鳴です。

我ながら、もう「細かい設定フェチ」と名乗ってもいい頃だと思う。

あ、「どうも、タイガー&バニーの○○な方、こてつ(バーナビー)です」が好きなのも

このフェチと関係あるかなあ。細かい設定を教えてもらえるのが嬉しいの。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.