Nicotto Town



変だと思う


私イラスト大好きなので、

よくいろんなお絵かきサークルに入るんですよ

でもわりとやめることが多いです。

理由はですね



自分卑下ばっかでいやになるから





否定してほしいからそう言うんでしょ?褒めてほしいなら褒めてって言えばいいのにね。


まあただの謙遜程度ならいいんですよ。でもね、↓みたいなコメント良くみます







「ヘタですよごみですよ!見たら目がくさりますよ!」
って




















ホントにそう思ってんの?そんな危険物投稿すんなよ。新手のテロなの?








謙遜のつもりなんですかね?


他人「上手ですね!」

絵の主「いやいやまだまだですよ~w」


くらいならいいんですよ。このくらいなら好感もてますよ。好きですよこういう人

でもね、見る前から自分けなして、しかもゴミ、目が腐ると。

絵を見て目が腐るわけないじゃん。

幼稚園児でも分かりますよね。





これ、別のたとえにした方が分かりやすいのでそうしますね


とある知り合いの家。

料理好きの奥さんの手料理をごちそうになる所です

テーブルに着くと奥さんがお皿を持ってやってきました


そこで奥さんは一言言います。2パターン書いときますね。

①「ヘタの横好きで粗末なものですがどうぞ」

②「これはゴミですし食べたら食中毒になります。どうぞ」


これ、②を食べる人ってよっぽどじゃないですか?

これから食べる人の気分を悪くしてどうすんですか?


料理を食べさせる人は気持ちよく料理を食べてもらえるようにするのが当たり前ですよね

絵も一緒じゃないですか?





ちがいますか?

アバター
2011/06/18 22:56
むしろ
コンテストみて、他の作品みて

「すんません!、ナメてました!」が妥当なとこでして、、、
アバター
2011/06/18 22:36
ナントッ!逆の人もいる世の中になってしまったのか・・・自分がオバサン臭く思えてしまった
なにはともあれコメントありがとうございます、嬉しいです^^

最近は「死ね」とか平気で言いますからね。。。
多分一人言っちゃうと止まらないというか、無意識に覚えてしまうんですよね。


参考になります、読んでくださってありがとうございました!
アバター
2011/06/18 22:31
ブログ広場から失礼します。

あー、そういう受け止め方になるのか
って思いました。
別に厭味じゃないです。そう受け取ってしまわれたらすいません;
私はよく歌ったり絵を描いたりとしてますが知らずの内にそういう言葉を使ってたかもしれないです。

でも、褒めてもらいたいっていう気持ちはなかった...と思います。(そう信じたいっていうのもあるのですが)

えっと何が言いたかったかって、すごく紙一重だなって思ったのです。
意図的にそういう言葉を使う人と、その逆の人です。

長々と生意気に語ってしまってもうしわけありません;
これから自分も言葉の使い方気をつけようって思いました。

長文本当に失礼しました。
アバター
2011/06/18 22:31
そうそう、お目汚しとかそんな感じで言ってほしい。

ゴミとか目が腐るとか日本語としても美しくない・・・・


コンテスト出してから「ああああもっとあそこ工夫すんだったああああ」とかよくありますよね。
アバター
2011/06/18 22:07
「眼の毒」です。
がええんですけど、、、

自信なかったら出すな

かな。

と言い乍ら、コンテスト出してから後悔してる私ですが、、、
アバター
2011/06/18 22:00
ブログ広場からです。
ですね・・・
腐るを前提にして・・・

私の場合、本当に絵をあんまりかかないので絵を書いてUPしても
みんな素通りでしょう(´;ω;`)
(傷つかないように気を使っているんだろうな・・・)
アバター
2011/06/18 22:00
私もそれ思うなぁ。
そこまで自分の出すもんに自信ねぇなら晒すんじゃねーよと。

褒めてもらう以前に見る気なくすよね(-w-;)
アバター
2011/06/18 21:57
私もそう思います、否定してほしいから言ってるだけだと思います

そして「全然下手じゃないよ」などのコメントを見て、喜んでるんでしょうかね…?
アバター
2011/06/18 21:57
ブログ広場からです。

確かに、そうですよね…。
アバター
2011/06/18 21:56
なるほど…

私も小説気をつけよう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.