Nicotto Town



好評だった


私は紅茶が大好きなんですね。ハイ。


で、夏は水出し!水出し!(お湯わかすの熱いから)とね、

父がいつかもらってきたガラスの伊衛門水出し容器で

水出しの紅茶を作ってるんです。

普通の茶葉でもできるのでやり方ググってぜひともやってみてください。

私は目分量すぎるのでw


今回の茶葉はニルギリです。ニルギリの中でもサッパリしたものなので

水出しにしたらおいしいかなぁと思ってやってみたら大正解だったんですよ。

なんでも賞をとったお茶だとか。


今年の夏はコレで決まりだな~というわけで

冷蔵庫の中にガラス容器イン茶漉しイン茶葉を入れといたんです。

冷蔵庫で一晩なんですよ。

で、いつも通りギリギリの時間に起きて学校行ったら

水筒にその紅茶が入ってて、それを友人に勧めてみました。


そしたら好評で!

「なにこれうまい!」「香りがいい!」とのコメント

私が育てたわけじゃないけど鼻高々ですよ!

自分の味覚、嗅覚が評価されたようで嬉しかったです



ちなみに美味しいけどお値段はちっとも美味しくないです。普通の二倍しました

アバター
2011/06/19 10:12
何を見物するの??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.