称号
- カテゴリ:仕事
- 2011/06/18 18:19:09
最近の店長のブームは
皆に何かしらの称号を付ける事;
それは〇〇リーダーなどと言うカタカナ名。
別に称号が与えられても 給料は変わらない;
かえって 色々とプレッシャーを与えられるーー;
新人は仕事の内容を把握し切れてないから
それだけでテンションが上がり 思う壺ですが
我々はその名の要らぬ責任感を+され 重たいだけ;
なのにさらに 数字のノルマもかせてくる;
社員ではないが 諸々の経費と売り上げなど考え
効率化やスピードアップの努力をしているのに;
で 私に与えられた称号は『ラストリーダー』;
単にラスト全部を〆て帰るから;
後半になると 大概社員はみな帰るけれど
私は忙しくても 全ての事を終えなければ帰れない;
売上処理やデーター処理も私がやってます;
それも退勤処理後ですから 無賃残業です;
こんな称号を付けられては ただでさえきっちりやろうと
日々気を張ってやっているのに 更に重圧です;
ただのパートタイマーなのにね;
こんにちは^^
そうなんですけれどねーー; 社員さんが少なすぎて 毎日最後までは居られなくて;
事情も分かりますから どうせ最後の閉めをやって 最後まで残ってますからね
売上処理も私がやれば 社員さんは帰れるわけですから・・・・;
例の所へは 実はPCでしか行けないので それほど便利には行きませんが^^;
PCを触っている時間帯にならお返事できそうです^^ 携帯からIモードを外したものでーー;
お互い手さぐりですから まぁ何とかなるでしょ^^;お気楽によろしくです^^
ホントは最後まで残るのは社員さんの仕事ですよね~(>_<)
ラストリーダー、大変そう…。
でもそれだけ信用されているってことですね、きっと^^
例のところで愚痴、いっぱい呟いていいですよ~。
なんだか使い方よくわからないんですけど、よろしくお願いします^^
こんにちは^^
確かに仕事の内容が 多少社員さんの仕事も被ってますよねーー;
社員さんが少なくて 全部で5人;こっちの店舗に2人と他の店舗に3人。
たまに3人目の社員さんが向こうとこっちと行ったり来たりしてますが
大概は 早い時間帯に入っていて 後半には帰る事が多いので 誰かがやらねば。
内部の事情も分かりますから あまり社員さんにばかり負担をかけるわけにもいかず…;
せいら さん>>
こんにちは^^
お久し振りですよね^^ノ 耳を褒めてくださってありがとうございます^^
猫物が出た時はここぞとばかり出るまで回しました^^;お蔭でダブりで他のP品もゲット中。
この最後の処理をサービス残業でやっているのは 私の意志ですが
これもそれも 人経費を削って 売り上げに貢献しようとする小さな努力。
店長が見てない所でもこうしてコツコツ経費の削減を考えてやっているのですから
それにもっとプレッシャーが掛かるような 〇〇リーダーなどと言う文字を
ネームプレートに付け加えられたら 否が応でももっともっととなりますよね;
そこが狙いだと見え見えなのも 踊らされている気がして嫌なんですが><lll
店長もただのパートに これ以上は無理をさせないと思いますから 大丈夫でしょう;
その店長さん、あまりにあまりです~!
茶々羽さんが信頼出来るから頼ってるんでしょうけど、サービス残業でそんな大変なことをさせてるなんて!!
せめてリーダー手当ももらわないとです!
労働組合に入ってますか?そこに相談してみては?
って、言いたくなります…。
茶々羽さん、どうか無理しないで、もっと自分を大切にね。
うちの娘が店長してた時言ってました
告訴考えますか なんてね 頑張って と 一言