Nicotto Town


もぐもぐ日記


家を売る

来月になるか何ヵ月後かわからないし、その後どこに引越すのかも未定。
引越した先でもネット続けられるのかも不明。
というかこの先どうすればいいんだろう。

不安や自己嫌悪でかなり苦しくて昨日は食事も喉を通らなかったけど
今日は少しは気が楽になった。
だいぶん開き直ることができて、どこでどんな生活になろうともなに失おうとも
げんきに暮らせればそれでいいやと思えるようになった。
ちょっとだけ。
家族にもっと協力したい。

引越すまでは自宅からまだネットやってられるし
引越し先でも続けられるかもしれない。
無理でもどこかのパソコンからでもたまーに見に来るくらいはできるだろう。
だから退会や引退はしないようにします。

交流させていただいてる方々のアバターや部屋を眺めたり
ブログ読んだり思ったままのささいなコメント書いたり
そういうのやってると気分が楽になって楽しいですから。

アバター
2009/04/29 00:41
>ゆにちゃん
ほんとにありがとう
いい引越し先探すのもがんばらなきゃね
アバター
2009/04/28 21:50
大変なんだね。引っ越しても居心地のいい場所が得られますように。
ご家族みんなで頑張ったらきっと大丈夫。
アバター
2009/04/28 19:00
>ろらちゃん
単純な話でわたしんちが生活苦しくなってきたので家を売るだけのことっす
そう、ほんとにただそれだけ
別に死ぬわけでも路頭に迷うわけでもない
ぜんぜん絶望することなんかじゃないと思ってがんばりますありがとう

>るるちゃん
正直今ちょっと泣いてますが苦しいからじゃなくてるるちゃんたちの言葉がうれしいから
家を売ることになった直後はさすがにショックだったけど今はもう平気です
ほんとありがとう

>りるちゃん
うん、気持ちはいつも前向きに後悔しないようにしていきます

>はるひちゃん
ほんとに、とても誰にも話せないようなことを言える場所があって幸いでした
自分で思ってる以上にネットが生きがいになってるのかもしれない
幸い引越してもネットするくらいはできそうなのでまだまだわたしは幸せです
体こわさないようにがんばります

>みっちょちゃん
こんな不況な世の中で住む場所を失ったり、ほんとに死んじゃう人も現実にいますもんね
わたしはまだまだ楽なんだと思います
たぶん来れなくなる時期なんてあっても1ヶ月かそこらだと思うのでいつもどおりで問題なしっす!

みなさんほんとに聞いてくれて励ましてくれてありがとう
アバター
2009/04/28 15:19
元気で頑張ればまた思うようになってくるから少しの辛抱です;
事情は人それぞれいろんなこともあるので、そういう時は自分よりもっと大変な人がいるって思うようにしてます。
しばらく来れない時期もあるだろうけど、いつも待ってますからね^^
アバター
2009/04/28 14:50
なんだか、言葉が。。。
上手く言えないけど、今は辛いけど、ずっとそのままじゃないと思います。
ご家族もいるし、一緒にいて思いあっていけば大丈夫だと思います。
それに、ニコッとではみんながいます!
聞くことしかできないかもしれないけど、
辛くなったり苦しくなったりしたら、いくらでも何でもここで吐き出してください。
身体には気を付けてくださいね。

アバター
2009/04/28 10:35
前向きにいるのが大切だと思う。
前向きでいられれば思い返したとき笑えるんじゃないかな。
多分。
アバター
2009/04/28 08:40
今は辛くても、ちゃんと笑える日が来ます。
心が貧しくならなければ大丈夫。
家族揃って楽しくおいしくご飯をいただければ、それだけで前を向けます。
いつでも愚痴っていいんですよ。
頑張りすぎて、思い詰めないでね。
良い方向に向かうよう、お祈りしています。
アバター
2009/04/28 01:01
いったい何があったんだー(◕㉨◕ *)
心配だぉ。
家が高額で売れてMOGたんがニコットで幸せになれます様に☆
身体に気をつけて頑張ってね☆
アバター
2009/04/27 23:44
>こんぺちゃん
ついでに家が少しでも高く売れることを祈っててくださいな
でもどんな結果になってもネットもニコも続けるようにがんばります
家族もいるしきっと辛くないです
アバター
2009/04/27 23:35
何だか大変そうですね
でも体は大事にして下さい
ニコやれる間はここで気持ちをまぎらわせて下さいね
退会はしないで欲しいですが、まずは無事引っ越しなどが終わることを祈ってます
アバター
2009/04/27 23:30
>みうちゃん
今はちゃんと体調落とさない程度にごはん食べてます
ちょっとやせるくらいならむしろありがたいですよ
重苦しい話しちゃったけど誰かに聞いてもらえただけでもすごく気が楽になるのでありがとう

>びおちゃん
ネットもニコも絶対やめないさ
よく考えたらこれより多少生活苦しくなってもネットするくらいはできないわけないですしね
プロバイダや回線変わってもメアドも変わっても接続環境悪くなっても
「だからなに?」「続けられるならじゅうぶん幸せ」と思えるようになりました
ありがとう

>かほちゃん
まだまだネットもニコもいっしょに楽しみたいです
もちろん引越しても続けますとも
問題ひとりで溜め込むのに耐え切れなくなってつい変な話もらしちゃったけど
コメントもらえてうれいしいので書いてよかったです

つうかただ単に貧乏なだけっていう単純な話です
景気よくなることを祈って頑張るのみなんですよね
いい仕事ないかなー
アバター
2009/04/27 22:54
お引越しをされるのですね。
ニコッとに携帯からでも接続できるように開発中のようだし、
ニコッとに来ることをあきらめないでね。
退会さえしなければ、いつでも来れますから!
でも、まだすぐってわけでもなさそうだし、
まだまだ一緒にニコッとを楽しもうね♪
アバター
2009/04/27 22:27
売るしかないのかな。
私の彼氏の実家はいったんお家を売って、そこを賃貸で借りてるよ。
ご家族が決める事だから、決まったことに従うしかないかもですが。

ずっとは難しいかもだけど、繋がっていたいよ、MOGたん。
アバター
2009/04/27 21:39
こんばんわ~

続けれるかわからないのですか。

純粋に気持ちを伝えるとすごく悲しいです(・ω・`)

不安かもしれないけど少しでも食事とって下さいね。

あまり思いつめないで下さいね(・Å・`)

では。
アバター
2009/04/27 21:13
>きゅーちゃん
ずっと続けられるようにがんばります
ありがとう
変な話聞かせちゃってごめんね
アバター
2009/04/27 19:50
MOGさんお引越しされるんですか・・・?
ニコタ退会しないでください~~~><。
きゅーメタンコ悲しいですー><。
色々おありでしょうけど、頑張ってください><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.