Nicotto Town


ちょwwおまwww


冷凍しめじが旨い件

画像

ぶなしめじをばらして冷凍するとおいしいのね~~。
凍って細胞が破壊されることで、うまみ成分が出てくるらしいよ~。
香りもきのこらしさが増して、とても同じぶなしめじとは思えないぜ~~~。

一度凍らせたら生のしめじが食えないwww
今日も3袋買って、ばらしてジップロック。
ついでに舞茸も凍らせた。
ダブルきのこのお吸い物でも作ろう。


本日のファッション;
天空の島での馴染みがいいこと

アバター
2011/06/20 18:05
早速冷凍庫にぶっこみました(΄◉◞౪◟◉‵)
アバター
2011/06/19 12:51
(゚д゚)シメジ
アバター
2011/06/19 10:05
前にTVでみて
最初の何回かはやってたけど
面倒でそのうちにやらなくなったなぁ~

・・・手間かけずに美味しくなるといいのに

食い気と手間を天秤にかけると、手間を惜しむ方に天秤が傾くんだよねぇorz
アバター
2011/06/19 07:20
初めて知った。試してみる。

香り松茸味しめじ・・・なんて言うけどそんなに美味しいかなぁ?と常々思ってたんだけど、昔の人は凍らしてたんかい?w
舞茸だって、舞うほど美味くはないし。

一番好きなきのこはなめこ。ぬるぬるしてると名前の響きが何とも好き。

な・め・こ、だよ。

何かいい響きw
アバター
2011/06/19 00:12
こりぁメモだ。
アバター
2011/06/18 20:30
うんうん。
自家製冷凍きのこ、美味しいよね~。
私はブナシメジだけでなく、
シイタケとかエリンギとかエノキとか
その時に余っていたきのこも全部スライス(エノキは1/2くらいの長さにカット)して
ジップロックで冷凍してる。
使うときに手でもみほぐして、好きな分量だけ利用。
きのこパスタもあっという間~♪

……腹黒さがどの当たりに出てくるかというと、
   やっぱり、その目つきのあたりに…………
アバター
2011/06/18 19:14
おっとそれはいい事を聞いた。
安いときにまとめ買いも出来て一石二鳥です。

へーそんなコーデもできるんだ
アバター
2011/06/18 18:47
えええ。いいこと聞いた!
白ここもしめじ大好きです。
安かったからちょっと多めに買っちゃって、正直困ってましたw
早速冷凍してきます。
アバター
2011/06/18 17:41
 なんかパンツが透けて見えてますけどぉ~ 恥かし >_<
アバター
2011/06/18 17:01
飯の手当は済んだかw?

いあ、いくら保護色のペンキ塗っても、
にじみ出る腹黒さが隠せてないからなあ。
ものすごーーーく目立つわよ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.