Nicotto Town



【リア】明日はロマンの日❤


(;´・ω・)y--ェエェ。oO○ェエェ。oO○ェエェ。oO○ なんですか、それ?

(o・∀・)bうん 潮干狩りに行くの❤
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 って感じですよね。(。→ˇ艸←)


どこかに隠れているアサリちゃんを探すのって
お宝探しみたいで、ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしません?!!
熊手を入れて、出て来てくれた、あの瞬間。。。(●′ェ`●)ポッ
バケツに沢山貯まってくるあの喜び。。。(。→ˇ艸←)

って、ダリンに説明しても 『うん。わかんない…』って (ノω`*)ペチ

昔、北海道に住んでいた時は、もっと大きな貝が採れていたので、
実はアサリちゃんは 『これ、食べれるんか?』(〃・ω・)ノ ゜ポイッ ってしてたの。
でも、こっちにきてお寿司屋さんで出された時に、
いいダシ出てるじゃん❤に始まり、狩りに行く事にまで。。。(。→ˇ艸←)

いっぱい頑張って採ってきま~す♬♫♬
なので、晴れなくとも、雨は降らないで欲しいです。(ノ▽`*)ウキャキャ

アバター
2011/06/20 18:41
レインさん

(*´ 艸`) うふふ。年に一度のペースで行ってしまいそうなロマンの日。
楽しい半日でした♬♫♬
アバター
2011/06/20 18:40
ariさん

(o'∀'))ゥンゥン 沢山採って、もう随分消費しました。(。→ˇ艸←)
もっと欲しかったかも。(ノ▽`*)ウキャキャ
アバター
2011/06/20 18:38
ღsenaღちゃん

ホリホリ最中はずっと曇りだったよ。
暑くなかったし。
ただ、短い洋服で、背中が出ていた為に、その部分が日焼けしてしまった。
背中はノーマークだったよ。(ノ▽`*)ウキャキャ

ロマン最高でした。(*‾◡◝)ェヘヘ♪
アバター
2011/06/20 18:36
えみりんさん

(*❂∀❂*)キラン ロマンのお仲間発見!!(。→ˇ艸←)
いいですよね~ いいですよね~
ご家族にロマンを感じる方がいて良かったですね。
いなかったら、そのイベント自体、行かなくなっちゃいそうですもんね。(´▽`;A

長い時間、ホリホリすると足腰に来ますからね。
一応、100均で小さい椅子を買ってはいるんですけど、
今回も使わず、しゃがんで頑張りましたwww
でもバケツだったら、洗えるので、それはいいですね✿

(。→ˇ艸←) ベロロ~ンのあさりちゃん達。
ツンツンってして、舌を引っ込める姿もカワイイです♪ イジメになってるかしら?(ノω`*)ペチ
アバター
2011/06/20 18:31
ドンファンさん

(・O・)オォォォ お家の近くに海があったんですね~
私もそうでした。歩いて2・3分で海岸へ行けました。
今は海なし県でちょっとつまんないです。(・ε・`*)

すぐにホリホリできたなんて!!なんとステキな環境だったのでしょう。(*´ 艸`)
お味噌汁の具がなかったら、すぐ採って来られましたね。
あ。でも砂抜きしないとダメか。(ノω`*)ペチ
アバター
2011/06/20 18:29
なっちゃん

一日中曇りだった☁
暑くもなかったから、いい条件の中、ホリホリ楽しめたよ♪
残念ながら真珠は見つからなかったけど…('⊖')
大収穫でした。ニッ(‾◡‾*)
アバター
2011/06/20 18:27
mizukiちゃん

立ったり、座ったりで、長時間だからね~ㆀ
途中辛かったけど、意外と次の日痛さは大丈夫でした。
ちょっぴり、ダイエット運動で足使っていたからかな?(。≖ 艸≖)
ダリンは今朝も痛い、痛い言うてましたわ。(。・´_,`・。)ププッ

沢山採れたよ❤
アバター
2011/06/20 18:24
ココミちゃん

酒蒸し、あさりご飯、お味噌汁。。。やりました。(*´ 艸`)
あとはパスタと季節外れのクラムチャウダーもやりたい!!
満喫してます~❤(人ˇ▿ˇ)
アバター
2011/06/20 18:23
LUNASさん

私は昨年に続き、2度目の狩りです~♪
校外学習で狩りとは。。。ちょっと羨ましいですwww
アバター
2011/06/19 23:16
ロマンの日???
と思ったら・・・^^楽しそう♪
アバター
2011/06/19 16:18
潮干狩りずいぶんと行ってないなぁw
たくさん採れたかな(⊹^◡^)
アバター
2011/06/18 12:11
今頃、ロマンにひたってるかしら(〃゚艸゚):;*。プッ
お天気がいまいちだけど、☁曇ってていいかもね♪
ちゃんと日焼け止めは塗らなくちゃだめよw

いっぱい ホリホリして沢山採ってきてちょ❤
アバター
2011/06/18 11:56
いってらっしゃ~い♪♫♬
たくさん採れますように(*'ー')/★,。・:・゜

潮干狩り、私も大好き~♪♫♬
うんうん♪潮干狩りはウキウキわくわくでロマンですよね❤
でもうちもやっぱりダーリンや娘にはあまり理解されず息子とロマンを分かち合ってますww
うちは潮干狩りの時はバケツを1人2個持ってくのw
1個はアサリを入れるためで、もう1個はひっくり返して椅子に。
ずっとしゃがんでいると腰とか足とかが痛くなっちゃうから
バケツの椅子があると腰の負担が違うのよwww
採るのも楽しいけど、採ったアサリを砂出しする時にアサリがべろーんってなってるのを
眺めるのも実は大好きです+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
アバター
2011/06/18 10:45
楽しんで来てちょ^^
子供頃は家の前でアサリはいくらでも採れてました^^
でも、今は埋め立てて海がなくなった~><
アバター
2011/06/18 10:35
リカチャン、おはよ~★

雨は降ってないかな?
潮干狩りかぁ・・・いっぱい取れるといいねぇ♪
もしかしたら、アサリの中に真珠入ってるかもよw

気をつけて、行ってらっさい♪
アバター
2011/06/18 09:44
いってらっしゃいませ~♪
…でもあれ、筋肉痛になりませんかな?
私はだめだ~w

沢山とれるといいですね✿
アバター
2011/06/17 22:52
潮干狩り、最後に行ったのはいつだったかなぁ・・・^^

楽しいよね~((o(。・ω・。)o))ウキウキ
あさりごはん、あさりの味噌汁、あさりの酒蒸し・・etc
いっぱいとってきてね~^^
アバター
2011/06/17 22:04
潮干狩りは遠い昔に一度だけしたことがあるよ!
校外学習だったかな~
アバター
2011/06/17 20:33
ミウちゃん

狩りは基本、私の中ではロマンなのである。ヾ(`▽´*)ノウォ
多少の雨だって、私一人になったって、掘り続けるわ―――!!(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ぶっ
レポ書きたいけど、基本お味噌汁とボンゴレと酒蒸しくらいしか思い浮かばないんですけど―――
ここにレシピプリーズ(。→∀←。)♡
アバター
2011/06/17 20:30
jennyちゃん

フフフッ(*-‿ゝ-) 楽しいわよ~
って人によるか。(ノ▽`*)ウキャキャ
集めるのが基本好きな方にはたまらないかも?!❤
ああ~、早く狩りたい。(✦థ 艸 థ)
美味しいよ―――♬♫♬ あれ?食べたことないのかしら…(◔‿◔)
アバター
2011/06/17 19:54
潮干狩りにロマンを求めるかぁ(‾◡‾*)

明日はお天気イマイチちゃんみたいだから気を付けてね。
美味しいアサリちゃん、一杯とれますように♫♪♫♪♬♩♪
そして後日談は、アサリの食レポか!?(。→ˇ艸←)
アバター
2011/06/17 19:53
楽しそうですね~~ ( ̄▽ ̄〃) ♪
潮干狩りって一回も行ったことない…
行ってみたーーーい
美味しそうだし❤
アバター
2011/06/17 19:12
ともちゃん

フフフッ(*-‿ゝ-) 意味深に残してみたロマンの日。(〃゚艸゚):;*。プッ
狩りはなんでも楽しいよ(・▿・。)ネーღ と同意を求めてみたw
ヘルシーだしね。いっぱい食べても安心だ―――!!ヾ(`▽´*)ノウォ

そうだよ~。(・ε・`*)ともちゃんの方が近いじゃん!!
行かないの?(。≖ 艸≖)
アバター
2011/06/17 19:06
気になってたロマンの日♪
潮干狩りだったのね(*❂∀❂*)
潮干狩り楽しいよね~~
酒蒸にボンゴレパスタ、お味噌汁・・・
お土産待ってりゅo(*^▽^*)o~♪
って、私の方が確実に海近かった(ノ▽`*)ウキャキャ
アバター
2011/06/17 18:41
ぐれちゃん

(o'∀'))ゥンゥン 同じ格好でホリホリするから、
腰痛くなるけど、やめられないのよね❤(。→ˇ艸←)
シリコンスチーマーも買ったし、準備万端よ。(≧m≦。)プププ
アバター
2011/06/17 18:39
れんちゃん

帰りの車の中から、しっかり抜いて帰るわ~♬
そしていっぱい食べる!!予定❤ ニッ(‾◡‾*)
アバター
2011/06/17 18:35
潮干狩りって地味だけど楽しいよねφ(≧∇≦*)♪
きゃーーいたの??感 好きよ❤
い~っぱい採って来てね^^
アバター
2011/06/17 18:20
砂抜きもフレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.