Nicotto Town


ますの至福の時


昔 本当にあった新入社員の話、(2)

前回に続き、大先輩から聞いた話、昔FAXが発売され会社に導入された頃にあった本当の話、この話も今では考えられない、でも当時はFAX、パソコンは大会社でも高価で導入はほとんどされていなかったそうです

・新入社員で研修が終わり、同期で飲み会、ある社員が割り勘が足らず、明日から遠方の支店に赴任する同期に借金、「明日 送るよ」と約束その翌日、ッ出社し早速FAXの前に、前日先輩から「このFAXは何でも送れて便利だよ」と教えてもらったのを思い出していた、そこで借りたお金を送ろうと千円札をFAXで送ろうとした。ところがその千円札はいくらFAXで送っても送るたびに戻ってくる、「送れない!、このFAX、故障じゃないですか?、先輩!」呼ばれた先輩 この新入社員をみて 「絶句!」

アバター
2011/06/17 19:50
ん~?どうもしてませんよww
元気にやってます?
アバター
2011/06/17 18:37
大塚商会?
アバター
2011/06/17 17:35
1年の時成績が本気にやばくて、
担任が「お前これじゃどこの高校にもいけないぞ。私立も公立も」
とか言われたからねww

いまは公立行けるみたいだけど、
1~3学年の成績を足すと厳しいとか言われたwwwww
アバター
2011/06/17 13:59
確かにFAXでお金を送れないかなと思ってみたことはあります。
実際に送ろうとしたことはないですよ。送金はまた別ですものね。
お金が本当に電線を伝わって空を飛んでいくと思った人がいたかも知れません。
おもしろいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.