Nicotto Town



第13弾黒ガチャ終了


始まりました第13弾の黒ガチャです。
資金力にものを言わせて、フル回転させました。

と、いってもサブアバとかあるわけではないので、MAX10回ですけどね。
うん。気分的に『うりぁ~』って感じで。
ペンギンさんになりたかったんだよ~。

でも、今回は目玉が出やすいようですね。
昨日はサークルの集まりでビーチに行ったのですが、このクソ暑い日本にペンギンがわんさかと大量発生していました。

どうしたんだろう?第12弾のダンシングにゃんこより出やすいんのではないのか?
日付が変わって更に回した結果、目玉のペンギン青&黒も装着するとどうみても赤子にしか見えないラッコもゲットできました。

黒いマーメード(ジェットマーマンだってさ。マーマンってなにさ)が出なかったのですが、友達に交換してもらっちゃいました。
これにて、今回の黒ガチャは終了です。
お疲れ様~~。

その中で一番ダブってるのが上の図の『クリオネプルーム』です。
この青々しさがなんだかオイラらしくないですね。
飼育員(緑)の方がしっくりきそうです。

で、クリオネプルームの『プルーム』ってなんだか解らなかったんですよね。
プルーム(PU)?ブルーム(BU)?

そんなわけで調べてみたら
プルーム (plume) は、羽毛を意味する英語。元はフランス語で、読みはプリュム。プリュームとも。(by Wikipedia)

だってさ。
羽毛とか羽飾り(帽子等につけるダチョウなどの長い羽)や羽ペンって意味もあるそうです。
へ~知らなかった。勉強になるわー。

しかし、今回の黒ガチャってペンギン以外はどうも着にくいですね。
妙にキラキラしてるんだもん。

カラーコンタクトが必要なのかしらん?(笑)

アバター
2011/06/18 22:37
to あくび
うんうん、ペンギンだらけの掲示板
スバラシイじゃないですか
愛らしさをしっかりと受け止めてあげてねw
資金力がどうすればものを言うか?
簡単です。
生活費を削ればイイんですよ?w

to ゆら
あはっは
青いからね~~
やっぱりダメかぁ~~
んじゃ、飼育員で今度はニコイチしようね~~w

to 皐月
ラブラブコンタクト・・・・
キラキラすらしてないのかいw
うん
らっこかわいいけど
どうみても、赤子だよなぁ~~
背負いたくなるw

to すず
にゃははは
ありがとう~~
そっか~カッコイイ兄を
妹の前ではもっと見せないといけないネ!!w

to ひなた
資金力にものをいわせているのは
かっこいいのか
ダメダメなのか
自分でもよくわかりませんw
最近はP花もありますので
キツイよねぇ~~~~w
オイラもまた課金だよ~~~w

to ふらわー
うん
かわいいね~
でも
人魚の子供ってラッコだったのか!!w
アバター
2011/06/18 22:37

to プリム
だよね?
飼育員だよね?
緑仲間としては当然ですな
まぁ
当然オイラはダブってるのですが
男子用だから、プレできないんだよね~~><

to しゅり
らっこも結構氾濫してるから
フリマを待てば
結構楽にゲットできそうですよ?
がんばってください!!

to ミキ
わっはっはっは
ペンギンと飼育員
確かに似合いましたw
というか
それしかにあわねぇ・・・・w

to ジェニファー
あはは
みんながペンギンをゲットしたら
ペンギンで集まりたいねぇ~~
圧巻だろうなぁ~~w

to あいこ
おお
そっかー
スケート場でペンギンって
いいかも~~~w
企画しようかな?w

to ブル
黒ガチャは
最初は怖いんだよね~~
すごい勢いでPがなくなるからね
でも
なれるとなんてことないぞ~~w
(悪の道に誘うw)

to ミソラ
ほ~~
なるほど~~
人魚じゃーなくて魚人だと
マーマンなのか~~w
ブライド・・・は
ブライダルからきてるんじゃないかな?
ブライダルドレスじゃない?
だから
BU?

to かめちゃ
ん~微妙だねぇ~~
黒ペンと青ペン両方ならOKって人なら
いるかもねぇ~~~
どっちにしろ
イヌガミは高値だねぇ
オイラも
ホタル草が高すぎてツライっす・・・><

to rnao
あはっはは
rnaoは非課金を貫いてるから
それがすごいと思うわ~~
オイラは金にものいわせてますw

to yuyu
あはは
このために課金をしたオロカモノですからねオイラはw
黒はまわすぜぇ~~ってw
まぁ
後で後悔するんだけどねぇ・・・
大丈夫、yuyuならフリマでゲットできる!w
アバター
2011/06/18 22:37
to 真姫
おつかれさま~
確かに今回のガチャは目玉がたくさん入ってるね~
って
オイラまでコンプでなんでニコタの心配を!!
元々、黒ガチャは相性がイイんだ~~いw

to ロボ
給料日までに
プレでそろってるんじゃね
すんませんね。貢献できなくてw
って
野菜ジュース噴出すほど似合わないか~?
どれどれ・・改めて・・・
ブ!w

to マサアキ
うはは
確かにね~~
って
マサアキはいつもお笑いでしかお着替え使ってないじゃんかーーw

to ひま
ふふん
黒は何気に結構すぐ揃うのさ~
でも
今回は目玉が良く出るね。

to あきちゃ
カラコンしてキラキラかぁ~~
じゃぁ
一緒にする?キラキラ~
・・・
ん~~
キャラじゃないかーw

to ぴーきち
ありがとう~
馬子にも衣装ってか?
というか
まぁ、本来のオイラが出たって
感じかね うんw

to りお
あはははは
どうだ~師匠~~~
まいったか~~(なにが?w)

to もんもん
うんうん
もんもんもキグルミゲットできて
ほくほく顔ですな?w

to kei
おお
すごい!今回は回してないんだ~
鋼の意思ですなw
オイラにゃ~無理ですw

to mika
あはは
マーマン
タウンをたくさん徘徊してるね~~
でも
どうやって着まわしができるのか
ちーと微妙だよ・・・w
アバター
2011/06/18 22:07
赤子抱っこしてますよ~ん♪
アバター
2011/06/18 04:03
資金力にものを言わせるなんて なんてカッコ良い~☆
羨ましいです。
私も早くチャージしに行ってやってみよう^^
アバター
2011/06/18 00:55
おにいさま、こんばんはw
きゃ~、かっこいい。
手、振ってくださ~い(^・^)

飼育員もきっと似合うとは思いますが、こういうかっこいいにいさまファンもいるので、たまにしてくださいね^^
アバター
2011/06/17 22:03
みろりん。カラーコンタクトでは物足りないんでないの?@@
こうなったらラブラブコンタクトに挑戦してみるのもまた経験ですb

…はぁ。やっぱりあれだよね。
ラッコは子守り以外の何物でもないよね。。
アバター
2011/06/17 21:31
あははw
お疲れ様でした^^
「プルーム」の意味まで調べたんですね^^
すごい!

確かに~↑ しゅーひさんはしゅーひさんらしくないような~w

しゅーひさんはやっぱり緑ですね~w
アバター
2011/06/17 20:22
お早い終了、おめでとうございます!

昨日から伝言板がペンギンだらけで、
何だか圧迫感を感じるのは私だけでしょうか│ェ`)w

追伸。
プルームの件、大変勉強になりました。
で、資金力はどうすればものを言いますか?
ググッたのですがイマイチよく分かりませんでした><
アバター
2011/06/17 20:18
もの云う「資金力」があって、うらやましいです❤

私の「資金力」は終始、無言でございます・・・
チーン。。。(--)。。。
アバター
2011/06/17 20:07
ありあまる財力、、、素晴らしいですな〜〜

うらやましい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^;

ペンギンカフェオーケストラでもできそうですね、楽器をもったら、、
アバター
2011/06/17 19:37
むむ、黒ペンギンはでなかったじょ><
今回、目玉出過ぎで、これじゃあ、イヌ○ミにはなりそうもないね><
アバター
2011/06/17 19:08
女性の人魚が「マーメイド」で
男性の人魚が「マーマン」だそうです。

転じて
マーメイドの逆の意味で使われる場合もあり
上半身が魚で下半身が人間という人魚(半魚人?)も「マーマン」と呼んだりするみたいですね。
某オカルト雑誌にもよく出てきてましたね・・・

ちなみに
クリオネブルーム(プルーム?)は女性版だとクリオネブライドなんですけど
やっぱり対義語なんでしょうかね?
ブ(Bu)ライド?プ(Pu)ライド?・・・
アバター
2011/06/17 18:55
もうフルコンプですか!

さすがです。

自分はマーマンだけゲットしました(^ ^;
アバター
2011/06/17 18:40
ペンギンだらけの海・・・面白そう^^
スケート場に集って欲しいかもw
アバター
2011/06/17 18:06
資金力素晴らしいww
ビーチにペンギンが居るのは、ごく自然な感じですよ?全員ペンギンだったら写真とったのになーw
そういう私がまだペンギン持ってないですがねww
アバター
2011/06/17 17:33
おめおめですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ペンギンと、飼育員似合いそう(。-_-。)



アバター
2011/06/17 17:15
いいですね~終了できてw
うらやましいです^^
ラッコ欲しいのに・・・資金が底をつきましたww
アバター
2011/06/17 16:06
おお、コンプおめでと(*・∀・)ノ
飼育員が欲しくて回してしまった ( *´艸`)w
もちお金カスカスだから5回だけねw
出なかったし・・・^^;そしてダブリが2個も・・・w
アバター
2011/06/17 14:22
マーマン、見てみたかったです(>_<)
アバター
2011/06/17 14:11
今回はまだ一回も黒ガチャ回しておりません。
結構意志が固いでしょ?
お金はあるけど、欲しいアイテムが無かったので。
アバター
2011/06/17 14:06
終了おめでと~ございます!!
目玉が両方ともあるとそれだけで満足ですよね~^^
お疲れさまです。
アバター
2011/06/17 13:51
終了おめでと~^^

どこのイケメンさんかと思ったw
アバター
2011/06/17 13:11
おお@

終了おめでとです~

いやいや かっくいいですよん^^

アバター
2011/06/17 12:31
終了おめでとうw
青白くなっちゃって、誰かとおもいますねw
最近はドレス系が多いよねえ・・・うーむ・・・

カラコンして、きらきら☆みろりんを目指してみたら?
笑ってあげるよ?www
アバター
2011/06/17 11:49
今回は 順調に終了しちゃったようだね~(ツマンネw)(* ̄m ̄)ぷっw

クリオネプルームですかぁ。。あなたは 誰?な感じですねw
名前を見なかったら しゅーひってわかんなぃよねぇw
これはこれで カッコイイんだけど しゅーひのキャラ 定着してきちゃったもんねぇw
やっぱ 緑の方が しゅーひらしい・・ということになるのでしょうねw
アバター
2011/06/17 10:45
おはよぉ~♪はい、完全にお笑い系でつかうしかないですな!!ブログで活用させてもらってます。
アバター
2011/06/17 10:21
今回のペンさんは出やすいみたいだねぇ~。
ワタクシの給料日には、もうブームは過ぎ去って居そうだわw

しっかし似合わないなー、水色。
見た瞬間、野菜ジュース吹いちゃったわ。
アバター
2011/06/17 10:17
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
黒ガチャねぇ・・・(。-`∩´-。)ウーン・・・??
2日でアッサリってのが怖すぎるじょ~( ̄▼ ̄|||)ァハハ・・・
しかも目玉もダブってるって、今回お財布にも優しいニコタさん(♥ノωノ) アン❤

しゅーひまでコンプとはニコタどーした(。◔‸◔。)?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.