Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆「居酒屋兆治」山口瞳

この小説はちょっと古くなりましたが、最近はこの手のものが少ないような気がします。
連作短編でストーリーを言ってしまうとあっけないものなのですが、それよりも読んでいて、しみじみと伝わってくる雰囲気がなんともいえないいいものです。

また、高倉健主演で映画化されていますし、テレビでは渡辺兼主演でドラマにもなっていましたが、これはやっぱり小説を読むほうがお勧めです。読み終えると、こんな居酒屋近所にないかなと探したくなると思います。

ところで、東京の国立市にモデルになった居酒屋があるそうですが、ご存知の方おられますか?

アバター
2011/06/17 11:38
国立の近くの 谷保という駅のそば 「 文蔵 」
アバター
2011/06/17 08:04
この小説は私も好きですが、ここがモデルの居酒屋さんだったらちょっと行ってみたいかも。
(情報持ってなくてスイマセン^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.