Nicotto Town


「さくら亭」日報


さくら亭の6月(2)~蓮池できました~

画像

ぷち改装したレトロカフェ「さくら亭」にて
夕べ短時間友人とチャットしていて。
「池が作れたらいいね」という話になったので
さっそく池を作ってみました♪

ええ、池のつもりです。
これで更に涼しく見たら良いのですが。
壁が暖色なのでガラス障子や床をいじくっても
これが限界かも。

ベンチが座れないのも寂しいので
奧のベンチのみ2人並んで座れます。
もうひとつのベンチにはレイヤー崩れが激しくて
座れる椅子を仕込むのを諦めました。

なので座敷の座布団と奧のベンチの合計4箇所座れます。
……レトロカフェ「さくら亭」の客はそんなに多くないと
自己ツッコミしつつ。

あとは。
いつからカフェでカキ氷を始めるかを悩む日々です。

アバター
2011/06/20 23:43
>まんまるわんこ様

床を石にしたので池作ってもいいかな~とか。
まだ「外」は作れないので課題です。
お茶、お出ししますよ~♪
アバター
2011/06/20 13:36
すごーい!池がありますねw
素敵です。ここでお茶出来たらいいなぁって感じですよ~。
アバター
2011/06/17 20:49
>ちまっと様

だまされていただいて(?)ありがとうございます♪
たぶんこんな感じで少しずつ手を加え続けていくと思います。
アイテム数ギリギリなので何か減らさないとカキ氷導入できませんが。
アバター
2011/06/17 07:37
あら、蓮の鉢っておおきいのね・・ってナチュラルにだまされました^^;
いつもながら、発想がいいですよね。すてきすてき♪
さくら亭のさらなる発展、楽しみにしております^^
アバター
2011/06/17 01:18
>ォラッ、ゴクウ丸様

ありがとうございます♪
池に見えれば成功です。

質問への回答も感謝です。
よーし、まだコメントしちゃいましょう!

>高杉きりこ様

プールで池!
その方が簡単なのに、気付きませんでした!
あ、でも通常ショップには取扱いないですよね。
入手の簡単さもあるので、これで満足しておきますw

カキ氷、今月末くらいから用意しようかと思っています。
ご来店お待ちしております♪

>蘭様

蘭様の作られるお部屋とは共通する匂いがある気がしていますw
立体感はようやく少しずつですが出せるようになってきたかな、と。
室内と室外の両方一緒に、が次の目標です♪
しかしコインが貯まらない……。

>denko様

宇宙窓マットは前から何かに使えないかと狙っていたのですw
床も神殿の床がはまってくれて嬉しいです。

ところで。
見事にペンギンを引き当てられていますねw
アバター
2011/06/17 00:17
えっ、これって池というアイテムでしょ? …というぐらい自然で素敵です。
暖色系の壁でも、全体の構成が良いので爽やか&癒されます~。 (´∀`)
そして、さくら亭の女主人は夜道なんてなんのその、今日も一段と輝いてます!
アバター
2011/06/16 19:50
こんばんは^^
わぁ素敵☆ うんうん まさに池ですね。
立体感満載で とっても勉強になりました^^
アバター
2011/06/16 18:58
池、とても素敵です✧
わたしも時折プールで池を作りますが、このアイテムも使えますねっ。
お部屋もあずみさんの雰囲気によく似合ってます(*´艸`*)

かき氷、夏に頂きに参ります。
アバター
2011/06/16 18:56
完全に池が出来てます^^
凄いですね~


質問ありがとうございました^^
100コメを超えたのでそろそろ終了にしたいと思いますw
来週の初めくらいには終了にしますので、それまではコメはカウントさせて頂きますね^^
よろしくお願いします(^u^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.