Nicotto Town


企業秘密の日常


鹿児島県北部は朝から激しい雨が・・・。
今日はこんな感じの一日でした。
0時間目(朝補習)世界史
男子が
「先生、熊本地震来るってホントですか?」
「あ、昨日、君が言ってたあれね。あの外国の予言者のやつね。あれねえ、調べたんだけどあの人の予言本人は90%あたるって言ってるけど実際は10パーセントしか当たってないんだって。ま、10パーセントでもすごいけど・・・。だから大丈夫」

1時間目古典
再び同じ男子が
「先生、雨すごいですね」
「そういえば5年ほど前大雨でそこの用水路の水があふれたんですね。で、そこの2階建ての校舎が床上浸水して・・・(中略)そしてその日は体験入学で・・・(後略)」
「家帰りたいです」
「あー寮生だもんね。家はいいよね。ご飯はおいしいし」
「先生、男子寮来たことありますか?先生が来るときだけご飯が豪華なんですよ」
「あの、いいですか、寮のご飯はおいしくないに決まってます。やっぱり家が一番です」
「でも、サッカー部年1回しか帰れません」
「あーママが恋しくなったのね。」
「・・・」

一時間目終了後。また同じ男子が
「先生、そこの用水路やばくないですか?」
「うわーホントだ」

2時間目現代文
先生が「もしかしたら帰れるかも(寮や家に)」
またまた同じ男子が
「よっしゃあ!!!」
と喜んでました。
そして現代文の先生は用水路があふれた話をしました(古典の先生と内容ほぼ同じ)
用水路の水があふれた話は、月曜日くらいにも世界史の先生が言ってました。
現代文はみんな授業が見に入ってませんでした。

でも雨は3時間目に上がり、みんな
「雨降れ・・・」
といってました。当然授業も6時間目までありました。

私も普段は自転車通学ですが今日は親に送ってきてもらいました。
私のクラスの新幹線通学の男の子1名は学校に来ることができませんでした。(新幹線と電車がストップしていたため)

アバター
2011/06/18 14:49
新幹線通学…床…雨?

なんかすごい状況みたいですね。
頭で単語がくるくる回ってます^^
くすっとエッセイってこういうの言うんですかね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.