Nicotto Town



数字が気になる

最近夢によく数字が出てきます。


なので最近数字に関心を持つようになりました。

そういえば先日の強盗で「日月」というのが出てきて
以前読んだことのある「日月神示」を思い出して
久しぶりに読んでみたのですが
難解だし、最後まで読んだことがなくて
あちこちしか記憶になかったのですが、
そこに数字について書かれてあって「あら?」と思いました。

九州の数学の先生しながら巫女的なお仕事されてらっしゃる方も
数字には特別な意味がある、とか書いてらっしゃったので、
不思議な感じがします。

そういえば昨日は皆既月食・・
場所によっては赤い月もみられた、とか。

日月神示にも赤い月について
こわい予兆が書いてあったのでちっとおそろしーです^^;

でも、赤い月は今までにも何度か観測されているようですが^^

http://ja.wikipedia.org/wiki/日月神示


アバター
2011/06/17 07:22
>>遅れてきた猫☆さん
最近、夢の内容が以前と変わってきたようです^^

>>cat さん
一般の方は報道をまるのまま信じてる方が多いのと、
放射能についての知識が薄いために周りがマスクしてなければ、
外を歩いていれば、食べていれば・・・大丈夫!、となるようです。
実際検知器で計って高い値が出ても、市や国が何も動かないから
何かしらの指示が出るまで待ってる、なんて方が多いようです。
数年後・・・いえ、今後すぐにでもその結果がでてきた場合が恐ろしいです。
アバター
2011/06/17 05:24
日月神示っていうのがあるんですね。
すごく難解そうです^^夢に数字が出るのは不思議ですね。
アバター
2011/06/16 21:31
そうなんですか・・・
少しでも早く、福島も子供たちには避難してほしいです。
皆の認識が甘すぎて、校庭で部活などやっているようですね。
まだ、放射能が出続けているのに、政府はなにもしないし、
目に見えないものだけに、時間とともに、関心が薄れているようですね。
日に日に溜まり続ける放射能に、食べるものが無くなるのじゃないかと心配です。
風評被害じゃなくて、ほんとに汚染されているのに・・・
これからどうなるのか・・先が見えません。
アバター
2011/06/16 19:50
>>cat さん
色々友人からきくと、
とにかく震災の夜はみなさん、星がきれいだった、と口々におっしゃいますね^^
地震や津波で家の中がこわくて外にいたから見れたということもありますけど、
本当に美しい夜でした。

でも最後の美しい夜だったかもしれません ・・・

穏やかな日は・・・もう訪れないような気もします・・・
福島の子供たち・・鼻血を出すコが増えてるそうです。
アバター
2011/06/16 18:52
そういえば、震災のときも、
スーパームーンでしたね・・赤い月ではなかったと思いますが・・
穏やかな日常が恋しいこのごろですw
アバター
2011/06/16 18:31
>>ゆっちー さん
赤い月ってなんか小説のタイトルになりそうですね^^;
アバター
2011/06/16 18:06
そうなんですか...
赤い月??何かすごいです☆彡
アバター
2011/06/16 15:52
>>いわ さん
良くないことの後には波からすると良いことがあるはずなのですが・・^^
とりあえず、原発が落ち着いて大きな余震がこなければよいですね^^
アバター
2011/06/16 14:51
昔から、日蝕月蝕、箒星は良くない予兆にされますね。
生憎、明方という事もあり、梅雨空という事もあり^^;
起きて見に出たりはしませんでしたが、TVで見ました。
あまり悪い事は起きて欲しくないですよね(--)
アバター
2011/06/16 13:58
>>こえだ さん
海外でいうとシルバーバーチに似ていますよね。
しかも内容も似ているような気がします。
ただ、シルバーバーチは予言めいたことは言ってませんが^^
アバター
2011/06/16 12:13
赤い月の記述・・みました^^;
こういうのを読むと、現実とあいまって、
覚悟しないといけないなぁ・・とつくづく思いますね。
日月神示 を受けた方も奥様も、もう亡くなられているのですね。
そして、この天災・・。
こんな不思議が面白いですね~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.