Nicotto Town


ニコット タウンページ


ソウル旅行その3


 ソウルに戻ってきて、それからミョンドンのロッテ免税店に行くことにしました。
 高速ターミナルから地下鉄3号線でウルジロ3ガで乗り換えて、2号線のウルジロイッグで降りました。駅では、ロッテ百貨店が何番出口にあるという表示は見当たらず(どこかに書いてあったのかもしれませんが)、どこに行ったらいいのかわかりませんでしたが、なんとなく明るく華やかなほうに行ったら、やっぱり、そこがロッテ百貨店でした。
 ロッテ百貨店の10階の免税店のカウンターに行って、前もって印刷してきたクーポンを渡したら、JYJのクリアファイルがもらえました。
 クーポンには、「1.ポストカード2.トラベルセット3.マスクパック4.大長今クッキングレシピDVDの中からいずれか一つをプレゼント」と書いてあって、どれがもらえるのかなと思ってたら、どれとも違うのをくれました。
 それで、結局、免税店では、そのプレゼントをもらっただけで何も買わなかったけど、百貨店の1階でお土産のカバンを買いました。

 それから、インサドンのホテルまで戻りました。ウルジロイッグからウルジロ3ガまで行って乗り換え、安国(アングッ)で降りようとしたのですが・・・
 改札機にTマネーカードをかざしても、改札機のバーがうんともすんとも動かないのです。。ピーて音はするのに。。。なんでやろと思って何回もTマネーカードをかざしても、ぜんぜん出られません。すると、見かねた通りかかった人が、「ソンニム!カードを当てるところが逆ですよ。」と親切に教えてくれました。
 カードはバーの出ている右側のセンサーの部分に当てなくてはいけないのに、ぼくは、左側の機械に当てていたのでした。こんな単純なことがわからないなんて、すごい田舎もんみたいwでも、今まで、ソウルの地下鉄にちゃんと乗れてきたのに、なんでこのときだけ??まっ、いいか~

 そうやって、やっと地下鉄を降りることができて、インサドンキルを通ってホテルにたどりつきました。
 ホテルでちょっと休んで、まだ夜ごはんを食べてなかったお腹がすいたので、ホテルの真ん前にあるマンドゥーのお店に食べにいきました。マンドゥージョンゴルを頼もうとしたら、「一人分はできません。」と言われて、それなら、マンドゥークッということになりました。
大きなマンドゥーが4つ入っていて食べ応えがありました。そのお店は地元の人がよく来る食堂みたいなかんじで、そのときも、会社の同僚の飲み会みたいなかんじの人達が何組かいました。
 そのお店は、素材は自然のものにこだわっているそうで、どおりでおいしかったです。
 チャルモゴッスムニダ~(ごちそうさまでした~)
 ホテルに戻って、お風呂に入って、テレビで韓国ドラマを見たり、パソコンしたりしてから、寝ました。

アバター
2011/06/23 16:25
報告楽しみに待ってる〜♪w
アバター
2011/06/17 21:03
kotoさん
 お料理得意のkotoさんは、やっぱりチャングムレシピを選ぶのね~w

 一人で二人分頼んでたら作ってもらえたのかは、気になりますね。
 一人で二人分は食べきれないから、ダメなんでしょうか(*o´・∞・`)?
 ジョンゴルって、お鍋だから一人分では無理なので、二人分なら受け付けてもらえそう。。
 次回、お腹をおもいっきり空かせてチャレンジしますw
アバター
2011/06/17 18:52
アチシもレシピDVDに1票〜☆w

一人で二人分頼めば作ってもらえたのかが気になる〜☆w
次回レッツチャレンジ!w
アバター
2011/06/16 18:26
なんか、大阪の地下鉄と、かってが違うので(A;´・ω・)アセアセ
原理は全く同じですけどね。
゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ドジなことを、別名、楽しい人っていうんです.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

大長今レシピDVD,
どんな料理が載ってるのか、興味がありますね。。
チャングムに出てきた宮廷料理の作り方が載ってるのかな・・・

マンドゥーは、皮はもちもちで、一口で食べられないくらい大きくて、中は肉と野菜が入っていてジューシーでした。
( ̄¬ ̄*)
朱里ヌナも、ソウルに行ったら、ぜひ食べてみてネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
アバター
2011/06/16 18:03
ボニオッパー、地下鉄のほうでもやってしまったんですね^m^

楽しいかたですね♫

大長今クッキングレシピDVDほしいですね。。。いいなぁ。。。

マンドゥーたべてみたいなぁ~、

やっぱり皮の部分は、もちもちしてましたか??

アバター
2011/06/15 21:44
あぉいヌナ
 Tマネー事件は、あっちこっちでおきてるんですよw
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 ホテルのカードキーと間違えたのは、バスに乗ったときでしたww

 JYJのクリアファイル、ロッテ百貨店まで行かなくても、ファミマでもらえたんだネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

 地下鉄にもけっこう乗ったんだけど・・・
 なんで、このときは?きっと、お土産の手提げ袋を持っていたので、感覚が狂ったのかな?いいわけw
 こういうことさえなかったら、地元の人にカッコよくなりきってたのにねww

 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 でも、楽しかったよ~
アバター
2011/06/15 21:17
Tマネーカード事件は他にも起こってたんですね?w

ホテルのカードと間違ってたって言ってませんでしたか?(*´・д)(д・`*)ネー ww

(●´・д)(д・`●)ウン ウン  (*´・д)(д・`*)ネー ww

JYJのクリアーファイル貰えて♥オメデ㌧♥(´_,`@)  私はファミマで貰いましたw(。→∀←。)キャハ♡

それにしても地下鉄にも乗っちゃったんだねw 地元の人と間違われそうだ・・・と思いきや そういう↑こともしちゃうからwwww

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ  楽しそうw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.