Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


天使ガブリエルの像釣れました+ペットでタネ拾い

画像

 
天使ガブリエルの像、初日3R目に1匹目、2日目の計16R目に2匹目ゲットです^^

竿エサ:名人4(50-25)、名人6(50-25)
大きさ:22.18cm、23.72cm
水槽:魔法のタペストリ(天使専用)+四角い水槽3種の、計4種

釣れたとき、ミカエルかガブリエルかで一瞬迷います(^^;
来週はさらに混乱しそうですw

1匹目はタペストリーで、2匹目はただの水槽で持ち帰りました。
四角いの水槽だと、水面から頭や天使の輪が出ているんすねw

お部屋は特別水槽部屋のまま、ちょっとだけ改装しました(^^ゞ


ランキングは、かろうじて1種ランクイン。

 ブラックバス 92位 58.42cm

詳細は1つ前のブログの通りですが、ふだんの2倍くらい釣りをしました(^^;
とりあえずランクインできてほっとしましたw

--

ペットが探検で種を拾うイベントの途中経過です。

初日は、カシコサ10のやまぼうしが、レアの種を5回中3回も拾ったのですが
2日目・3日目には、レア種を拾えなかったです(´・ω・‘)
なので、4日目からは、5匹のペットそれぞれで探検しています。

1~3日目:やまぼうし(Pアルパカ、カシコサ10) ピンクはレアです
1 パンジー赤、スイートピー赤、ストック紫、カスミソウピンク、マリーゴールド黄
2 ストック青、マリーゴールド黄、スイートピーピンク、ストックピンク、スイートピーピンク

3 カスミソウ白、マーガレット白、マリーゴールド黄、カスミソウ白、ストック白

4日目からの探検順と結果はこちら。

ねむ(Cニコネコ、カシコサ7)
たいさん(Pアルパカ、カシコサ5)
ざくろ(Pアルパカ、カシコサ4)
ギン(Pウサギ、カシコサ4)
やまぼうし

4 カスミソウ白、マリーゴールド橙、マリーゴールド橙、マリーゴールド白、ストックピンク
5 スイートピー赤、デージー青、ストック白、ストック青、ストックピンク
6 ストック青、スイートピーピンク、パンジープリン、マーガレット白、ストック青
7 スイートピーピンク、マリーゴールド黄、ストックピンク、スイートピー紫(100コイン)、マリーゴールド橙

とりあえず、レア種は5回に1回、1日1個ペースです~。

このイベントは6月21日(火)15時まで。
あと6日で終わるのが名残惜しいですw

アバター
2011/06/21 07:52
>ピンクうさぎ♥さん
終わっちゃいます、というか個人的には終わっちゃいました(^^;
このイベント、すごく好評でしたよね。
負担は少なくてわくわくするイベントで。
ほんと、また始まってほしいです^^
アバター
2011/06/21 07:51
>crazyさん
それは私も気になっています。
イベントが始まった頃、ニコットさんのブログコメに質問を書いたのですが
的確な回答はもらえなくて(^^;

その時になれば分かるかな、と思っていたのですが
とりあえず今、ヘルプから質問を出してみました。
今後の予定に関することなので、回答はもらえないかもしれませんが(^^;;
アバター
2011/06/21 05:57
いよいよペットが種を拾うイベントが
終わってしまいますね
また始まってくれたらうれしいです
アバター
2011/06/21 01:28
姉さん!質問なのですが・・・
7月12~19は、4種類の天使が、釣れるそうですが・・・


その時の新レアは、ないのでしょうか?
アバター
2011/06/18 08:54
>フーイさん
ありがとです^^
フーイさんもおめでとうございます(^▽^)

色違いだから分かりやすいだろう、と製作者側は思ったのかもしれないですが
少なくとも私は、色とかの部分的な情報ではなく、全体からの印象で判断するので
同じ形だとほぼ同じものと感じちゃうんですよね(^^;;
真っ青や毒々しい赤などのすごく鮮やかな色なら、さすがに違うものと感じるかもw

今回のイベントで、ペットが5匹いてよかった~って思いました^^
でも、こういう確率が低いイベントだと、数よりも運なので
1匹でもちゃんと拾うときは拾ってきてくれますよね(´∀`)
アバター
2011/06/18 08:49
>rurunさん
ありがとです~^^
ガブリエル様もミカエル様も釣れにくいですよね(´・ω・‘)
早く現れてくれるといいですね(´∀`)

rurunさんも入れ替え・再度探検されているんですね^^
よく拾う子でも、再度探検では拾えていないんですね(´・ω・‘)
レア率自体が、初日に比べると極端に低くなったようなので
再度探検のためなのか、それとは関係なくたまたま拾えないのかは判断しづらいですね(^^;
こちらは今日も5匹で入れ替えなく探検で、レア拾えなかったです~。

期間が短く拾える回数が限られているから、いろいろな検証もしづらいす(^^;;
アバター
2011/06/18 08:42
>ぽちさん
ありがとうです^^
ぽちさんも4.98cmテトラおめでとうございます(^▽^)
忙しい中でも頑張られているんですね(´∀`)
睡眠時間の確保も忘れずに^^
土日にガブリエルさんたくさん釣れますよう(^人^)
アバター
2011/06/18 08:39
>ゆきやさん
ありがとうです^^
ゆきやさんもミカエルおめでとうございます(^▽^)
1枚目のタペストリー間に合ってよかったです(´∀`)
水槽用のミカエル様も、ガブリエル様も来てくれますよう(^人^)

うちのペットも拾ってくれなくなりました(^^;
やっぱり設定変更あったのかな~。
アバター
2011/06/18 07:13
ガブリエルゲット&ランクインおめでとうございます^^
色が違うだけなので釣れて一瞬見ただけでは間違えやすいですよね^^;
ペットは5匹もいると探検のしがいがありますね^^
私は1匹のペットでちまちま頑張ってますが、
1匹でもレア種を拾って来てくれたので良かったです*
アバター
2011/06/17 23:11
ガブリエル様ゲットおめでとうございます~☆
うちはいまだ現れてくれません^^;

ペットによって レア種を拾って来る率に差があるので
ペットの入れ替えで よく拾う子を再度探検に出していますが
入れ替えたあとの成績は 今のところレアなしです(^-^;)

このイベントもうすぐ終わってしまうのですね><
イベント期間が終わっても、たまに拾って来てくれないかしら^^
アバター
2011/06/17 23:10
おめでとです^o^
今週のぽちは忙しくて釣りが出来てないんだぉ≧o≦
土日がむばるww
アバター
2011/06/17 17:58
おめでとございます。
2人、来てくれるのが理想ですが・・・
ミカエル様がヤット、1人、舞い降りてきたので、この調子で、ガブリエル様も、お願いします。ww

最近、うちのペットは怠け癖がついて、レアを拾って来てくれないのww。
アバター
2011/06/17 15:23
>瑛汰さん
ありがとうです^^
何かに気に入られているとすれば、女神や天使のような優しい存在じゃなく
もっといたずら好きで気まぐれな何者かかかもしれないです(^^;
...自分?w
とりあえず、やれるとこまでやってみます~^^
今週は、順位はともかくランクインは確定そうなので気楽です(^^)v

探検に行かせる心境、たしかに~ww
積極的に期待しちゃいますよね♪
これからもたま~に、レア種だけでもいいから、種を拾ってくれると嬉しいです^^
せっかくペット島でもガーデニングができる仕様になったから
その関連で、ってことでw
アバター
2011/06/17 15:17
>misumisuさん
ありがとうです^^
いや~、2匹目までがけっこう長かったです(^^ゞ
1R目で3匹とか釣れることもあるので~♪ 私はないけどw

ペットが拾う種、もっと長くなってほしいですよね^^
イベント期間後も、たまにでいいから種を拾ってきてくれると嬉しいです♪
アバター
2011/06/17 14:30
>*えみ*さん
ありがとうです~^^
ささやかだけど一応イベントなので、期間が終わったら終わっちゃうんですよね(^^;
なんとか終わりまでにいい種を拾えるといいですね(´∀`)
アバター
2011/06/17 14:29
ガブリエルと入賞継続、おめでとうです♪
気楽になったかな~と思ってたら、釣りの女神(っていうより天使?)
はあいうえおさんがお気に入りなのですねw
今後も記録が更新できますよーに^^

ペットを探検に行かせる心境が、
「遊んでおいで~」から 「何か拾っておいで!」
に変わりましたw
ほんと名残惜しいです~
レア種率をがくっと下げてもいいから、ペット+種は標準にして欲しいなぁ^^;
アバター
2011/06/17 14:29
>NajuNajuさん
ありがとうです~^^

これからもずっとペットが種を拾ってくれるといいですよね^^
少額コイン、ペット用のごはんやおもちゃだけだと、探検にも行かなくなっちゃうので(^^;
要望出してみようかな(´∀`)
アバター
2011/06/17 14:15
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんのタペストリー部屋、ぜひ見てみたいです~^^
12枚持ち帰ればすごいことになりそうですが、それはさすがに難しそう(^^;
無理のない楽しめる範囲でがんばです(^ー^)

ペットが種を拾うイベント、やっぱりいいですよね(´∀`)
イベント終了後も、たまにでもいいから、種を拾ってくれると嬉しいですよね^^
ピンクうさぎさんのところではCペットちゃんが頑張ってくれているんですね♪
やっぱり、せっかくならレアが嬉しいです~^^
アバター
2011/06/17 13:20
>☆美櫻☆さん
ありがとうです^^
☆美櫻☆さんもミカエル様おめでとうございます(^▽^)
とりあえず安心ですね^^
ミカエル様もしっかり水面から頭が出ています~♪

キャンディポットで持ち帰れないのは残念ですね(´・ω・‘)
タペストリーとかのかわったもので持ち帰れるのはもちろん嬉しいけれど
いつもの水槽でも持ち帰れて、他のレアとの統一感もあってほしいです。
ガブリエル様も、追加のミカエル様も釣れますよう(^人^)
アバター
2011/06/17 09:52
ガブチャン☆★オメデトゥ☆>w(^0^)w<☆ゴザィマス★☆
16Rもご苦労様です^^:
3回で釣りたぃなんてどんでもなぃ話ですね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

Σ(゚д゚;) エェ~~
ペットが拾う種って短期間だったのね~
余裕の構えで期待し過ぎちゃった(p>□<q*))
アバター
2011/06/16 21:42
ガブリエル・ランクインおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
種拾えるのずっとじゃないんですね^^;
残念;;;
アバター
2011/06/16 17:47
ガブリエル君おめでとうございます!

拾える種のイベントは、今後も続くと良いのにと思います。
毎回拾わなくても良いので、時々、レア種を拾ってくるというプログラムにならないかしら~。
アバター
2011/06/16 16:16
ガブリエルちゃん、おめでとうです!
私は自分のブログにも書きましたが
タペストリー部屋に挑戦中です
実際のところどうなるかわかりませんが
頑張ってみたいと思います^^

ペットがお花の種を拾って来るイベント
期間限定とは言わずに
ずっと続いてほしいです

うちのペットはCペット レア種 2つ
       Pペット レア種 1つです
レア種、もう少し拾ってきてくれると嬉しいです
アバター
2011/06/16 10:48
ガブリエル おめでとうございます

私は やっと ミカエル様に会えたばかりです
まだ 水槽で持ち帰っていませんが ホント 
頭が お水から出ていますね

本当は キャンディポットに入れて持ち帰りたいのですが
レアによっては 設定されていないことが多くて残念です
私も ガブ様 頑張ります!!
アバター
2011/06/16 08:20
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
やっぱり同じ形だから混乱しますよね(^^;
ポーズなど、何か少しでも違っていれば、まだいいのですがw
Lunaさんもガブリエルおめでとうございます(^▽^)
やっぱりタペストリーしか見ないですよね(^^;
ぜひ、こういう系のレアは、水槽なし(魔法の人形)も選べるようにしてほしいです~。

レアの大盤振る舞い、最初の頃だけだった可能性がありますね。
稀に拾えるって説明があったから、拾いすぎってクレームがきたのでしょうか?
プリンパンジーよかったです~^^
レアの中でいちばん特別感があるかも♪
アバター
2011/06/16 08:15
>モッカさん
カシコサ2のCペットでも、レア率が高いですね@@
モッカさんは、今回のポピーのランクインもですが、何にしても運がいいような気がw
レアが拾える確率は変更になった可能性がありそうですが
拾える種の種類は初期設定のままみたいですね。

なるほどー、タネもすっきりさせたいなら、普通のタネは邪魔ですよね(^^;
生育時間がそれぞれ違うから、まいて使いきっちゃうのも面倒ですし。
あの、新しいタネが最初に来る機能は、かなり微妙です。
買った種ならいいのですが、レアを拾うと、間違えてそれをまいちゃいそうでw
アバター
2011/06/16 08:10
>lapoさん
レアにレアと書いてあるわけではないから、レアでも気づかないこともありますよね。
鉢植にしないなら売っちゃえばいいし、C花の種ならまた手に入るだろうから
打っても問題はないと思います^^
スイートピー青の種がたくさん拾えて、メガ化して、素敵なお庭が完成しますよう(^人^)
アバター
2011/06/16 08:08
>k66さん
種拾い、もう折り返しを過ぎちゃったんですよね。
思ったほどレア拾えていないです~(^^;

ギャビ~のお祝いありがとです^^
デスパレートな妻たちの中にガブリエルさんが出てくるんですね(・∀・)
他のところで同じ名前が出てくると嬉しいすよね^^
早く続きを観られますよう♪
アバター
2011/06/16 08:06
>retoさん
ありがとうです^^
1匹目はわりと早かったのですが、2匹目がなかなかでした(^^ゞ
アバター
2011/06/16 08:06
>アスナさん
ありがとうです^^
最初はレアが拾いやすいイベントかと思いましたが、そうでもなくなりましたよね(´・ω・‘)
ほんと、できればもっと続いてほしいです^^
アバター
2011/06/16 08:05
>くぅみんさん
ありがとうです^^
くぅみんさんもおめでとうございます(^▽^)
立っている像だから、頭が出ないとかなりちっちゃくなっちゃうんでしょうね(^^;
レアは全部持ち帰っているので、間違えてリリースはしないと思いますが
違う水槽で持ち帰っちゃいそうです~w

種を拾うイベント、やっぱりレア拾いにくくなっちゃったんでしょうか(^^;
ささやかで負担の少ない、でも嬉しいイベントだから、延長してくれると嬉しいですね(´∀`)
アバター
2011/06/16 06:43
天使ガブリエルの像ゲットおめでとうございます♪
確かにミカエルかガブリエルか混乱しますね^^
私も9R目に2匹目釣れて水槽でもお持ち帰りできました^^
水槽から顔や天使の輪が出てるの気づいてませんでした^^;
水槽なしだともっとよかったんですが^^;

ペットがタネを拾ってくるイベント、初日、2日目とレアだったので
レア率高いのかと思ったらそのあとしばらく普通のでした^^;
最初だけ大盤振舞いだったのかな?
昨日は久しぶりに拾ったことのないプリンパンジーだったので嬉しかったです♪
アバター
2011/06/16 00:40
これまでの俺の結果
Cペット、カシコサ2→35回中レア9個
Pペット、カシコサ10→35回中レア13個
Cペット、カシコサ5→7回中レア2個

たぶんペット(カシコサ)による差はないような気がしますが、やはり施行回数が少ないので何とも言えませんw
今のところ拾える種に変更はありません。

個人的には早くイベント終わってほしいですw レア種だけたまに拾えるなら続けてくれてもいいんですがね。倉庫だけでなくタネもすっきりさせておきたいので中途半端にレアでないC花が増えるとごちゃごちゃしてくるのがうっとうしいですwタネを新たに手に入れるとタネ一覧を開くと一番最初に表示されますからね。
アバター
2011/06/15 22:28
うちのメルがストック紫拾っていたのですが売ってしまってから
レア種だと気づきました。
まぁ今はスイートピーの青の種を10個くらいにしてまとめて植
えてメガ化させようと必死なのでいいですが。
アバター
2011/06/15 22:05
種拾い、あとちょっとか~

ギャビ~、おめでとぉ♪(o'ー'o)bです
ガブリエルと言えば、大天使ガブリエルよりデスパレートな妻たちのガブリエルだわん
続きみたい~
アバター
2011/06/15 21:19
ガブリエル君GET、おめでとうございます。
アバター
2011/06/15 19:59
ガブリエルおめでとうです。
いいなぁ、レア種……。
未だに普通種しか貰えてないです。
このイベント面白いからもっと続けば良いのにですね……。
アバター
2011/06/15 17:37
わぁ~い!天使ガブリエルの像 GET( ^o)-o<パッパラッパ~♪おめでとうです!
私も今日釣れましたヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ 1つですが(*´pq`)
こうして水槽に入ってる天使ガブリエルの像見ると 頭が半分出てて可愛いです(*´ェ`*)ポッ
確かに4大天使さん 色だけ違うので混乱しそうですね~寝てられないww

種を拾うイベント 私も最初の2日目以降レア拾ってくれません(^ー^;
21日までなんてなんか残念ですよね~延長して下さいって要望しようかな(つ∀`*)っ))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.