Nicotto Town


フリージア


ニコッとタウン恋愛物語…9

プロフィール
ニコタのプロフィールにはいろいろ書いている人が多い、もちろん必要最低限のことしか書いてない人もいる。
でも、そこはその人の事を知ることのできる大切な箇所だ。
出身はここか、誕生日はこの日なんだな、血液型は、好きなもの、などなど。そして自分の紹介文。

ここには自分の性格や、友達申請の有り無しや、興味のあることなど、絵文字なども駆使し多種多様な文が彩られている。
僕はかなりシンプルなものだ。それゆえか、ここ最近いつも訪問している人のプロフィール欄を改めてまじまじ見るのがある意味楽しみになった。ニコタでの余裕が出てきて、いろいろな所までみる事ができるようになったのだ。
そして、ブログ。ブログにはほぼリアでの出来事を乗せている人が多いので、その文を読んでリアでは何をやっているのかとか想像したりする。それにニコタでのことも乗せている人も多いから、ニコタでのことも知る事ができて楽しい。

しかし、交流しあっている人の事を深く知るって言うことは、諸刃の剣。
僕はそれを知ってしまった。

プロフィールや、過去のブログを見るためにウキウキしながらロザミアさんのところに行ったときのことだった。
未設定な箇所もあったが改めてちゃんと見て誕生日、血液型、興味のあるものを知る。
そして、調子に乗りロザミアさんのことをもっと知ろうと過去のブログを読んだ。

いろいろな事が書いてある。赤裸々な文章もあった。それを見ている内に僕の知らない彼女が顔を出す。もう何度も会っているのに、はじめましてと言われた気分だ。
そして、僕は思う。
過去の彼女を知ると、どんどんと遠い存在になってしまったのではないかと。
もちろん、今もそれほど近い存在ではない、まだ友達申請もしてないし、彼女とチャットした事も数えられるくらいだ。
少しでも近づけたと思えた気持ちが根こそぎ引っこ抜かれた感じがした。相手のことを新しく知る、これは近づいている証拠なんだ。でも、なんなんだこの遠くにいる感覚は。
これはリアでの恋愛とはまた違う感覚だった…

僕はマイページに戻る。深刻ではないが少し考え込んでしまった、相手を知るということを、ニコッとタウンで恋愛するということを…

『あなたのことを知るたびに、また怖くなっていく
 何かを失っていくような…そんな感覚に… 
 それを何故かと問うなかれ、もちろんあなたを愛しているがためなり』

僕は決意した…ロザミアさんにもっと近づこうと、身近な存在になろうと。
このニコッとタウンと言うSNSでの恋愛を成就するために。

アバター
2011/06/17 23:54
はなちゃんさんへ

読んでくれてありがとうございます^^

主人公のマテバにはホント頑張ってもらいたいです
って書いてる俺がどうにでもできるのですが
さあ、どうなるか、お楽しみに♪

また読んでくださいね^^
アバター
2011/06/17 23:41
読んでてどきどきしました。がんばってくださいね!
アバター
2011/06/16 23:23
kannoさんへ

もう、おっしゃるとおり^^
親近感を感じますよね♪

kannoさんとはたぶん住んでる地域が近いと思うので
すごく親近感がありますよ♪

小説、楽しみにしててくださいね♪
アバター
2011/06/16 23:15
やっぱり何を思って、どんなこと考えてる人かっていうのは気になります。
少しでも同じ考えを持っていたりすると、すごく親近感感じるし、
もっと仲良くなりたいって思います。
ガンバレ!!
アバター
2011/06/16 21:04
道草さんへ

いつもありがとう^^

次もお楽しみにね♪
アバター
2011/06/16 21:03
マコトさんへ

これも一種の一目ぼれですよね^^

過去を知ることは楽しいことでもあり、怖いんですよね^^;

嫉妬にも似た感覚なのかも知れないですね^^;

これからどうなるか?楽しみにしててください♪
アバター
2011/06/16 21:01
パンさんへ

これからどうなるか?
決意したマテバはどうなるのか?
お楽しみに^^
アバター
2011/06/16 21:00
★☆さんへ

なんとなく分かっていただけたら^^
もう満足です^^

これからどうなるか、お楽しみに♪
アバター
2011/06/16 20:59
♪さや♪さんへ

ありがとうございます^^

長文って大変ですよね^^;俺もしんどいんです^^
アバター
2011/06/16 20:54
ふうこさんへ

新展開になるのか…
それとも…^^

年齢かけないですね^^
何でなんだろう?^^;
書いても良いんだけどね^^;

なるほど、外国はそういうところが多いのかな
その方がいいですよね、年齢で制限されるなんて
なんか変な気がします

恋愛もそうです、俺は好きになったら年齢は関係ないほうだからさ^^
って…今は恋愛してないですけど;;


アバター
2011/06/16 01:11
早く次~次読みたい~^^
アバター
2011/06/15 22:49
こんばんは。

私には「一目ぼれ」の経験がありませんが、似たような感覚なんでしょうか?
好きになった人の事を一つ一つ知って行くことは楽しみでアリ、怖くもアリ。

でも、知ることがお付き合いの第一歩ですよね。

この恋が成就することを祈ってます^ ^
アバター
2011/06/15 11:21

手探りの恋から決意の恋に変わるんだね。


アバター
2011/06/15 08:41
ww・・わかるわかる^^
アバター
2011/06/15 06:59
こんなに、長文かけるのが驚きました(驚)

私だったらもうやめちゃおっかな~とか考えますww
アバター
2011/06/15 02:04
お!新展開☆
決意したんだね!怖いけど、踏み出せ!
うんうん、リアの恋愛と違うよね。。。

そうそう、プロフィールに年齢書いてないときって、
聞いちゃまずいのかな?でも、知りたいなって思っちゃう^^
日本て、一歳違うだけで、先輩後輩になっちゃうけど、
イギリスは、年齢を重視しないそうです。
履歴書にも記載する習慣がないそうです。
ニコタで、自分より若いのに、大人な考え方の人に出会ったりして、
凄いなぁ・・・おもしろいなぁ・・・って、思っちゃいます★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.