Nicotto Town


ニコット タウンページ


ソウル旅行その2


 サムチョンドン・北村から、ホテルに戻ってきてから、ちょっと休憩して、ホテルのすぐ近くにあるインサドンをブラブラすることにしました。
 インサドンは、韓紙や、書芸関係の店、工芸品等のお店がならんでいて、その軒先に観光客向けのお土産を並べています。ここに来ると、お土産には困らないよ。w
 そこの道はアスファルトじゃなくて、石畳になっていて風情がありました。人もたくさん歩いてました。
 そこの一角にサムジキルというショッピングモールみたいなビルがあります。そこでは、1階から、屋上までが、らせん状の通路でつながっていて、そこに伝統的なデザインを現代的にアレンジしたような素敵な雑貨を扱った小さなお店が並んでいます。買わなくても見るだけで楽しいです。
 
 
 

 それから、そこからちょっと歩いて、チョンノにあるCD屋さんに、CDを買いに行くことにしました。インサドンキルから、タプコル公園の前を通って、宗廟に行くまでのところは、すごい繁華街で、ここもまた人がたくさんいました。そこを歩いて、宗廟の前らへんの「ソウルレコード」というところに入りました。
 そこで、KARAとSECRETと、少女時代のミニアルバムを買いました。値段は、10000ウォンから、9000ウォンくらいでした。それと、アボジ(父)のお土産としてナフナとソルウンドのCDも買いました。
 

 それから、インサドンのTHE FACE SHOPで、買ってくるように頼まれていた化粧品を買いに行きました。日本ではあまり売ってないらしく、日本で買うよりもずっと安いんだって。。。
 そして、ホテルに戻ってきて、お腹がすいてきたので、なんか食べに行こうと思って、近くをブラブラしていました。なんか、韓国的なこてこての辛いものを食べたいなと思っていたら、インサドンの通りの横道にそれらしきお店を発見!
 イ・ガンスン シルビチプという名のお店です。
 そこでカムジャタンを食べました。韓国では、飲食店で一つの料理を頼んだら、頼んだものが来る前に、無料で、キムチや、野菜などの副菜が4つくらい小さいお皿に入って出てきます。ライスも付いてきます。それらを含めて5000ウォン(日本円で360円くらいかな?)でお腹いっぱいになりました。韓国もだんだん物価が上昇してきてるけど、日本の感覚からしたら、食べ物は安いなと感じました。
 そして、食べ終わって、ホテルに戻り、テレビを見たり、パソコンで調べ物をしたりして、お風呂に入ってから、寝ました。

 次の日は、朝早くに起きて、ちょっと遠出して、独立記念館のある天安市というところまで高速バスで行きました。そこから、ソウルに戻ってきたら夕方6時くらいになっていました。

 

アバター
2011/06/17 20:58
kotoさん
 ドラマのDVDボックスも、安いですよ。
 でも、日本語字幕はないかも~w
アバター
2011/06/17 18:49
ドラマのDVDボックスとかも、
日本で買うより、かなりお得そうよね〜☆
アバター
2011/06/15 07:30
あぉいヌナ
 そうそう、たぶん、そのお店のことだとおもうよ。w
 テレビで取り上げられるほど有名なんだね!
 看板にも、日本語で「ソウルレコード」って、書いてたよ。。
 あ、おもいだしたけど、CD買ったとき、お店の人が「少女時代好きですか?」って言って、少女時代のカードをおまけでくれたんだよ~(*´▽`*)
 ぼくは、コネストっていう、韓国旅行サイトで知ったんだけどね。。

 うん、お土産は、いろいろ、選ぶの楽しいねw

 うんうん、観光客目当てのお店は高いところもあるみたいだけど、地元の人も行くようなお店は、けっこう安いよ!
 あぉいヌナも、ぜひ行くべしwだよ~w
アバター
2011/06/15 07:20
ソウルレコード店て 観光の人は殆どそこで買うって言ってたトコかな?w

テレビで以前言ってたんだよねw 

お土産を買うのも楽しいよねw ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

カムジャタンがそんなに安く食べられるなんてww( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう やっぱり!!行くべきだね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.