Nicotto Town


寝起きの牡羊


北茨城シネマクラブの上映会に行ってきました

 今年の2月に発足した北茨城シネマクラブの第一回上映会に行ってきました。上映作品は「歓喜の歌」。

 会員証を提示して、甲斐城のふれあいセンターに入りましたが、参加者の年齢が高い。話には聞いていましたが60歳超えてる方がほとんどじゃないかとおもいました。

 作品は立川志の輔の新作落語を原作としたものですが、主演の小林薫の存在感がすごかった。安田成美のアンドロイドっぽい感情移入しずらい演技と相まって小林薫の演技が引き立ちました。

 しかしエンドロール最中にみんながぞろぞろ席を立つのには参りました。まだ終わってないよ。最後の最後まで何があるか分からないのに。

 まぁ映画館がない北茨城市で大人数で映画を見ることはそうそうないので、雰囲気としてはよかったです。次回は6/14、「おくり人」です。

 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.