Nicotto Town



俺が復興へできること

先日、第10回24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま
に参加するランナー仲間にお願いをしました。

『いま、5月に移動美容室に参加していたボランティアの友達と気仙沼の避難所で配る支援物資を集めているのですが、あげてもよいランシャツ(新品)はないでしょうか?
週末に24時間夢の島に来るのであれば、その時に受け取りたいです。』

マラソンの2日前にお願いして急だったのですが
みんなのお陰で気仙沼避難所へ送るTシャツが52枚集まりました
本当にありがとうございます。(^▽^)b

他にも扇風機とか
夏用の衣類が必要そうなので
ボランティアの友達と話をしながら
徐々に考えていこうと思います。(^^)

アバター
2011/06/14 19:37
自分が直接じゃないですけど
友達の美容室に集めて
美容師の方々が直接持って行きますよ(^^

無理してないから大丈夫です♪
震災直後はいろいろ動きましたけど。

話を聞くまでは
物資は十分に行き渡っているかと思っていたんですけど
そうではないみたいですね。

義捐金では即効性がないので
CIVIC FORCE
http://civic-force.org/
にランナー仲間と長期的に支援金を寄付しています(^^

自分の周りに炊き出しをしている仲間もいるんですけど
ボランティアが少ない平日に行くので
仕事をしている自分はなかなか休めなく行けていないです。
だからできる範囲で支援しています☆

ニコッとなんであまり細かく載せていないですけど
他のでもう少しちゃんと書いていますよ(^^)b
アバター
2011/06/14 18:52
こちらでは ペット用の支援に力を入れてる方もおられます。

避難所へ直接持って行かれるんですか?
送られますか?
これから 暑くなります。
被災地の住民の方々 復興作業をされてる方々 ボランティアの方々  体調が崩れないよう がんばりすぎないで 暑い夏を無事乗り切られますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.