Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~呼び合う青


本日のメインは2011年の女袴「ゆかり」の青。
実はこれで女袴は5枚目になるのだけれど
「ゆかり」は3枚目w
2011年ものの女袴の中で一番好きなのが「ゆかり」だったから。


ニコッとタウンの世界に飛び込んで真っ先に部屋作りにはまった私が
一番最初に参加したサークルが「ドリームハウス」。
夢のお家……。

自分の作った部屋を見てもらいたいし、たくさんの人のお部屋も見たい。
「お部屋どうぞ」と言う人ばかりではないし
いきなり見知らぬ人のお部屋を覗くのはOKなところでも勇気がいる。
「そんなサークルないかなあ」
と探し当てたのがこちら。

ファッションとお部屋とガーデンのコンテストが毎月開催されていて
参加ごと、他の参加者を評価するごと、評価されるごとにポイントがついて
ポイントに合わせて景品をいただける……
というのはだから私にとっては副次的なもので。
でもコンテストだとじっくり見てもらえるだろうと初心者にもかかわらず参加。

……ここまで景品が豪華だとは思いもよりませんでした。
本日着用の「ゆかり」青、「やさしい明かりのぼんぼり灯篭」白、
「ゴスロリうさぎのぬいぐるみ」白……は、
ニコタをはじめたばかりで十分に課金もできずに買いそびれたアイテムばかり。
しかも望外にポイントが多かったのでこれで一部なのです。
どれも大切にしたいと思います。
また、いただいた評価が何物にも変えがたい宝物になりました。


ちなみに、和傘入手で不要となった「カッパのアンブレラ」が
フリマ出品で「ゴシックテールリボン」の水色になりました。
まさしく狙ったように、です。
思わず「ヘッドドレス(シェリローズ)」の水色を新調してしまい、
ロリータちっくな袴姿が完成いたしました。
幸せ♪

アバター
2011/06/15 20:48
>白馬の天使様

ありがとうございます。2回目も無事成立させていただきました。
コンテストはただ眺めるだけではないので
参加することで自分のレベルを上げられる気がします。
他にもいくつかサークルに入ってみましたが停滞している所も多い中、
「ドリームハウス」はやはり特別な感じがしています。
アバター
2011/06/14 22:27
【☆*☆Good Evening☆*☆】>c=(oゝv・)ノ

応募対応しておきました。
私もニコに来たのは、昨年の12月なので、そんなに古いアイテムは持ってないんですよ。
でも、兄の意思で色々と私でなければできない事も、資金援助してもらって開いたサークルがドリームハウス。
他のサークルとはちょっと異質かもしれないけれど、主に課金していない人やアイテム少ない人の為に、景品をお配りしている次第です。
これど同時に、質についてもあげて行くようにしたいと思うので、これからも色々考えていくつもりです。
アバター
2011/06/14 16:33
>高杉きりこ様

ありがとうございます♪
リアルだとここまで甘く遊べませんので、もうコテコテにしてますw

「黒髪」「和物」と縛りがあるとどうしても似てしまうのは仕方ないと思います。
でも「前回とは何かひとつでも違うコーデにしよう!」が今のテーマだったり。
元々、和洋問わず、自分でも他人でも人形でもコーデ遊びは病的に好きなので
ニコタのアバは着せ替えし甲斐があります♪
アバター
2011/06/14 12:40
ロリータチックな袴姿、とても素敵です✧
ブルーのコーデってクールな印象になりがちですけど、
こんなに可愛らしい感じになるんですね❤お勉強になりますφ(・ω・ )

わたしはいつも同じようなコーデになっちゃうので、
あずみさんのコーデ日記はとってもお勉強になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.