Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


怖い体験。。。


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


みなさん、たぶんもうご存じと思いますが、

日本は、地震大国で、東関東大震災まではそれなりに大丈夫だったけれど

それをきっかけに地震の活動期に入ってしまっています。

私がときどき地震の事を伝言板に書いてくると

あまり気にとめないでおられる方もおられるようですが

そろそろ、関東にお住まいの方は少し気を引き締めてかかった方がいいかもです。

特に東京にお住まいの方。。。。万が一の事が起きるかもの状況です。

今日、東京の大田区の震源で地震があったのをご存じでしょうか?

震度そのものは小さかったですけれど、23区が震源の地震が起きたのなんて

私の知っている限り初めての出来事です。

ちなみに、昨日、私はとても怖い体験をしました。

都内の大きなビルの地下のホールにいてある方のお話を聞いていた時のこと。。

何やら小さい音ではあるのですが、「ゴォー」って音が何度か不定期な感覚で

聞こえていたのです。そして少し大き目のその音の時に足元で振動を感じました。

ネットで調べたところ、どうやら地震の前兆の「地鳴り」というものらしかったです。

最近地震の知識を結構身につけていた私は、これまで聞いたことのない音では

ありましたが、もしかしたら地鳴り?って思い、都内ビルの地下で大地震にあったら

どうすればいい。。。ってそんな事が頭の中をぐるぐる駆け巡ってました。

それでも、まぁ。。。無事に地震であう事なく、帰宅できて夜を迎えて疲れた私は

地鳴りだった事を調べるだけ調べて、少し不安を感じながら寝たのですが。。。。

朝起きてみて、びっくりです。

本当に東京23区の大田区を震源として地震が夜中に起きていました。まぁ。。

震度そのものが小さかったので、そんなに揺れませんでしたが。。。。

地震を少し調べている方たちの間では、関東直下型の地震につながるのではないか

という事で、すごい恐怖の出来事となりました。

6月15日は満月。。。そして今日は13日。。。ますます地震が起きやすくなるらしいです。

一体全体どうなるのでしょう。。。テレビでも東京の立川断層などの話をとりあげられて

いたり新聞に載ったり。。。怖い話です。

無事に何もなく平和な毎日が続きます事を祈りたいのですが。。。。

東京に住む方、とりあえず備えあれば憂いなしですので、備えるだけは備えて下さいませ


。。。。。。。。。という事で、今夜のブログはおしまいです。

                     おやすみなさい~☆

アバター
2011/06/14 07:13
東京の立川断層は、怖いですよね。。。
ウチはパピーが備えに対して、楽天家すぎるので
準備させてもらえませんʅ(◞‸◟)ʃ
アバター
2011/06/13 23:40
何があっても冷静に

パニックだけにはならないようにしましょうね^^
アバター
2011/06/13 23:33
備えあれば・・・・・です!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.