Nicotto Town



不老長寿の薬発見!レスベラトールで120歳!?

画像

きのう、NHKスペシャルをみていたら、
若さを保ったまま、長生きできる薬が発見されたと言っていました。
その名前は、レスベラトール。
きょうは、さだめし、ドラグストアでその「薬」を探し求める人が
多いことでしょう。
ただし、いまのところ、サプリメントとしてはあるが、「薬」としては
開発途上だそうです。
でもゆくゆくは、元気で120歳くらいまでいられるという
社会が到来するかも、と締めくくっていました。
                                                                                                                                                     -
サーチュイン遺伝子が持っている機能、
これは生命が「飢餓」対策のために身に付けたものなんですが、
それがいまは飽食の時代だから、OFF状態になっている。
それをONにするには、カロリーを30%減らす生活をする必要がある。
そうすると、ミトコンドリアを活性化したりするなどの効果が出て、若返るんだそうです。
レスベラトールという薬は、その、カロリーを減らす食生活を
しなくても、大丈夫というところが、みそらしいですよ。

アバター
2011/06/14 12:27
meianさんへ<コメントありがとうございます^^
人生50年から80年になった時も、社会は、劇的に変化してますから
きっと、120年生きる時代は、根本的な変化があるんでしょうね。
それに付き合っていくだけでも、そうとう疲れそう^^;
アバター
2011/06/14 10:24
おー、これはまた夢のあるお話ですね。
でも、人生楽もあるけれど苦もあるから人生80年の1.5倍の苦楽!ちょっと悩むなー。
若さを保ったままと言うのは良いですね。

実現したらどんな社会になるんでしょう?
離婚、再婚が増えそうな・・・?!

ブログのテーマにしたら、面白そう!>ニコッとさん、ご検討を!
アバター
2011/06/13 19:21
ヨーコさんへ<コメ、ありがとうございます。
中身が中身なので、萩本欽一さんが、やわらかいお話として、
説明してくれてましたよ^^
ただ、私たちも、いま平均寿命が80年だとすれば、昔に比べて
すでに、30年くらい、長生きになってるんですよね~^^
アバター
2011/06/13 17:14
多少若さを保っていたとしても120年は生きたくないなーw
わしは65年くらいで十分です(´∀`)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.