Nicotto Town


悪魔の鉄鎚


SRXでツーリング

キャブのセッティングもイイカンジに出たので
ツーリングへ行ってきた・・・のか?
高速道路に乗って富士山方面へ行くつもりで
高速を走行中エンジンから変な音(カンカンってノッキングのような音)
クラッチを切ったらエンジン停止
もう一度クラッチを繋いでも後輪はロックしたまま
路肩に停車してエンジンの再始動のためキックするも
キックが下りない・・・・
焼付いた!!


ナラシ運転もそこそこでいきなり高速を走ったからなのか?
エンジンの組み付けが悪かったのか?


今日の走行距離41km
観光もグルメもなし!

アバター
2011/06/21 21:42
やまさん
ごめん!
カワサキのバイクは借り物でしか
乗ったことがありません
アバター
2011/06/21 16:33
バイクはKAWASAKIだよね!!
アバター
2011/06/17 21:54
フロッグさん
キャブのセッティング出来たとおもったけど
4000~5000rpm以上をもっと濃くしないと いけなかったようです
あと 点火時期も遅かったようです
アバター
2011/06/17 21:20
あらら、SRXのエンジンがアクシデントを起こしていたのですね。
音から判断すると、ノッキングによるものかも知れませんね。
そうであれば、コンロッドにダメージを与えている可能性があります。
何にせよ、無事で何よりでした。
アバター
2011/06/13 21:34
ワルプルギスさん
SRXいじるの楽しみだな~(泣)

とりあえず
ノーマルエンジンに載せ換えします
アバター
2011/06/13 21:30
マンダムさん
実は高速で止まるのは 
何度もあるんですよ
怖かったのは恵那山トンネルの中
あぶなかった~!!
アバター
2011/06/13 21:20
Pさん
怪我はないけど
ココロとお財布がいたいです1
アバター
2011/06/13 20:19
こんわんわ~♪


また、SRXをいじる楽しみができたね♪(笑)
無事で何より☆


アバター
2011/06/13 19:12
お疲れ様でした・・・
高速の中と言うのは大変でしたね ^^;
デトネーションでしょうか?ちょっとガスが薄かったのかもしれませんねぇ・・・
すべては一度あけて見てからになるでしょうが、本当にお疲れ様でした!
アバター
2011/06/13 15:24
うわぁ 大変でしたね>< お怪我がなくて 何よりです
アバター
2011/06/13 00:22
ねここねこさん
JAFと自動車保険のロードサービスで無料でレッカーしてもらって
帰ってきました
アバター
2011/06/12 23:59
お疲れ様でした
バイクは。。。無事にクルマにのっけておうちに戻ったんでしょうか

私は自動車のタイヤに釘が3本刺さってても気づかないオンナなので
同じ場面に遭遇してたらたぶんほんとに動かなくなってこけて、はじめてわかるんだろうなぁ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.