Nicotto Town



ズレてるのは、論点だけじゃなかったのかあ・・・。




えーっっっと。

ここんとこ「菊丸のブログって最近こっち系多いよねえ」

なんて思われるかもですが。

疑問がわいてくるんだよう~(^^;)!!!


例えば、「新しい会社、作るぞーーー!」と思ったとして。

会社を作るためのノウハウがなかったら。

誰に相談するんだろう???

例えば。


会社を作るために、同じ職種の会社をリサーチできる、

もしくは、経験豊富な人に助言を求める。

トラブルがあっても困らないように、法的な整備を
プロの弁護士なりに、相談しておく。

取引先の確保。

シロウトの菊丸には、まあ、こんなことくらいしか
思いつかないのだけど。

K総理。

自然エネルギー省?なるものを作ると思いついた
らしいのだが・・・。

そのために、首相官邸に、呼んだ人材。

☆ もと、全日本サッカーカントク

オカちゃんwww

☆ ソフトバンクの大金持ち

まさよしくん。

証拠のニュース記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000067-jij-pol


・・・うーんと。

作戦参謀とスポンサー候補のつもりなのかな???


冗談で、言ってるんじゃ・・・ないよ、ねえ???

この二人が、必要な人材としても、だ。

まっさきに呼ぶ人材・・・なのか???

それとも、呼んでも誰も来てくれない・・・のか???

オカちゃん、実は、とんでもなく、エネルギーに詳しい
人物なのか???

まさよしくんは、6800億の資産から、エネルギー開発費用に身銭を切ってくれたり、するのか???

アバター
2011/06/19 10:27
ぷじょる さん♪

ええ、気のせいですよ、きっと!
尖閣諸島に中国のお偉いさんが看板設置しにきたのに
抗議もしてないなんてのも、気のせいですwww
アバター
2011/06/19 02:05
気のせいだと・・・・・・思いたいですね・・・・。
アバター
2011/06/18 23:05
ぷじょるさん♪

いやいや、あくまでもウワサに踊らされてるのが私なんですよw
気のせいですよ、被災地に日本企業が送った住宅資材を山積みしたまま、
「恩返し」と称して、韓国に住宅資材を大量発注してるなんてw
そんなバカなこと、するはずないでしょうwww
水だって、日本にはたくさんの水資源があるのに、わざわざ高いお金を
払って、安全かどうかもわからない、韓国と中国の水を買うなんてwww
放射能の風向き予測を、日本人のためではなく、総理の「現地視察」だけの
ために使っていたなんてw
いやー、もう、私の被害妄想も、どこまで発展するんだか、わかったもんじゃありませんねw

ちなみに、ソーラーシステム発言を、思いつきでG8で発言した瞬間に、
世界の指導者たちと、世界の投資家は、さじを投げたっつーのも、
たぶん、気のせいですw
アバター
2011/06/18 22:53
ブログ拝見しました。

どこまで本当かは分かりませんが、非常につじつまの合う考え方ですね。
売国党が政権を取っているくらいですから、何が起こってもおかしくないですね。

少なくとも増税してソーラーを国策としてやるなら、日本メーカーを使わないと復興できないですよね。
アバター
2011/06/16 19:12
ぷじょるさん♪

実はあれから・・・この問題のカラクリを説明している
ブログを教えて貰ってしまい・・・。
ますます恐ろしい事実に驚愕してしまいました(^_^;)

6月13日のあたりを→http://kkmyo.blog70.fc2.com/

ほんっともう!!!
アバター
2011/06/16 18:46
こんにちは。
ブログとコメント興味深く拝見させていただいています。

岡ちゃんとまさよしくん。
全く頭が痛くなる人選ですね。これで人気が取れるパフォーマンスになると思ってるんでしょうかね?
全く意味が分かりません。

まさよしくんはゲリラ的に民間人としていろいろ活動しているところは素晴らしいと言える部分もありますが、ブログの放射線量の測り方も間違っているし、政府に真っ先に呼ぶ人材ではないでしょう。
岡ちゃんは論外。素人でしょ。
菅さんは、有名人を入れれば国民の支持を得られるとでも思っているんでしょうか?
もしくは菅さんに協力してくれる人が本当にいないのか?

popokunさんの菅さんが反原発で重要な役割をしているという点には同感です。
本物のおバカというものの攻撃力というか破壊力はすごいですよね。
浜岡は危険だと思っても、深く考えればあのタイミングで止めるとはなかなか言えません。
個人的には、菅さんの唯一ともいえる大きな功績だと思っています。


アバター
2011/06/13 20:12
toruzo さん♪

不思議なもので、庶民に伝えるためのニュース番組のはずなのに、
いっくら見ても、原発やら放射能やら、あたまごっちゃになって
わかんないんですようっっっっ(^_^;)!!!

LUNAS さん♪

そのうち、「理想の国をつくる!」なんつって、
SF作家招集したりしてwww

あおいちょうちょ さん♪

奥様は「我が家はおうちでごはん派」とかなんとかいう
本を出版されてるようなんですが、首相になったとたん、
ひとり1万をかるーーく超えるKというお店で、連日
仲良く夕食たしなんでいらっしゃるようですよーーーwww
月の食事代が50万超!(公になってるだけでも)

やっぱり、トップに立ってみると、いままでその世界を
知らなかったゲバ棒世代は、しがみつきたくなるんでしょうかねwww



アバター
2011/06/13 18:06
poさん♪

そんまさよしが、著名人集めていろいろやるっつっても、
民間レベルには変わりないわけで、政府主導で省庁作るなんて
話をしたいなら、真っ先に呼ぶ人材じゃないんではと(^_^;)

オカちゃんは、もっと遠い人のような気がするしwww

太陽光発電って、良い響きのようだけど、以前、
「メンテナンスの開発が進んでいないので、
一度壊れたり劣化したりすると、取り替えが困難」
「住宅の規制がバラバラなので、設置しても、目の前に
日差しを遮る建物建っちゃったら、思うように電気が作れない」
・・・そんなテレビの特集見たことあるんですがwww
これは原発推進派による画策番組なのか、本当にそうなのか
わからずwww

原発利権に絡む連中は、他のエネルギー政策に方向転換が決まれば、
それなりに利権を生み出す手順を考えるだろうから、
基本、「腹黒い人々」がいなくなることは無理だとは思うけど、
知識がないから、利権の生み出し方が見えなくて混乱してる
気もしますwww

あと、かつては利権に絡むゼネコンとかすごそうでしたが、
今回の政権は、どうなのかなあ???

ゼネコンが無料で送った仮設住宅キットを倉庫に山積みにしたまま、
韓国と中国のゼネコンに発注したって噂も聞きますし、
特定アジアと癒着してる政権だから、日本のゼネコンは
苦心してるかなーーーとwww

こんだけの大騒ぎながら、全国的には夏のボーナスは増えてる
とかニュースで読みましたが、うまくやれば景気回復のチャンスだって
ことを、全然気にしない政権なのか!?

原発が、今全部止めたら、停電の危機になるのかもしれないけど、
止めたって解決しないコトも多いし(後始末にウン万年?・・・。)

先が見えないから、株価も上がらないんであって、
方向をちゃんと示せば、IMFに余計なことを上から目線で
言われることもないと思うんですが(^_^;)

とりあえず・・・被災者、完全無視でことが運んでいますよね・・・。
アバター
2011/06/13 16:58
ヤワラちゃんとか三原順子が政界入りしあのと同じ作戦しか思いついてない感じしますね@。@;w
その本人の影響力でサッカーファンとソフトバンクユーザーがくっついてくると思ってるのかなぁ~^。^;

国民のほとんどは、首相交代自体今するものでもないと、民主党全体をあきれて見てると思うのですけど、
当の菅さんは、多分、人生において今回の震災問題を途中で投げ出したくなくて、

藁をもつかむ思いなんでしょうね 
アバター
2011/06/13 13:03
ブレーンがいないみたいだね・・・
優秀な人材が側にいないと悲劇だね~
やっぱり国を支える人間には><
アバター
2011/06/13 11:55
菊丸さま、わたしは無知ですが↓↓poさんへの返答いかに!  ^^
アバター
2011/06/13 11:32
↓太陽光発電について
JPEA 太陽光発電協会のHPです。
http://www.jpea.gr.jp/11basic05.html
アバター
2011/06/13 02:40
岡田は昔エコだの環境問題だのやってて、
他4人は反原発
孫は個人資産で自然エネルギー(休田利用の太陽光発電)事業開始
枝廣淳子、小林武史、坂本龍一

問題は一人も専門家はいませんね...。

↓記憶が正しければ2008年で太陽光発電は0.2%

もともと日本は太陽光発電で世界一の技術を持っていましたが、
原子力を優先する為に表立って開発が出来なくなりました。
つまり太陽光発電が少ないのは強制的に抑えられていた為です。
しかし
福島原発事故での世論の動きと新しい利権へのシフトで、
いきなりオープンにする事を許され、
太陽電池ですが、
http://www.gizmodo.jp/2011/04/2075.html
このような技術も発表されています。
これだけでも現状の発電の約4倍が可能になります。

20%...。
発想が無謀なのではなく、この数字に近づけなければならないのです。

日本では教育の中でいかに原子力発電が大切かを刷り込んで来ましたし、
大人にも地球温暖化がCO2という馬鹿げた理論を立ち上げ、
世界的に原子力を推進しようとしました。

現在原子力は日本の電力の3割と言っています。
しかし現在その原発の7割が点検、その他で運転停止。
現状日本の電力の1割程度しか役に立っていません。

夏場の電力不足の脅しも、
原発がないと困りますよの兵糧攻め、

実はこれも昨年の月に2、3日しかなかったピークの数値で
計算しています。
つまりこのピークの日が夏場ずっと続くと計算しています。

無能な菅直人ですが、
あとに控えている人間を見て下さい。
大連立に関しては明らかに自民党、原発推進派です。

菅直人の浜岡原発停止(再開しそうですが)
それに太陽光20%
自然エネルギー省設立検討

まさに原発利権で生きてきた糞議員に取って死活問題になります。
そりゃ躍起になって菅直人降ろしをするでしょう。

あとは震災地の復興にかかる大きなゼネコン利権

誰も国民の事等考えていません。

逆に今菅直人のこの思いつき発言が、
反原発派にとって重要な物となっています。
今回の思いつき発言、つくづく菅直人が無能で良かったと思っています。
菅直人が利権に絡み、考え深く発言していれば、
今回の原発事故も全て隠蔽され、大気の数値等一切発表されなかったでしょう。

菅直人は今回キーマンです。
アバター
2011/06/12 23:26
ミフィ さん♪

思いつきでモノを言うのにも困るんですが、
相談する相手がいないのは、更に困るとwww
アバター
2011/06/12 23:21
太陽光発電の割合は日本では0.8%
これをK総理は20%まで持っていくとかほざいてるようで・・・
思いつきでしか物言ってないのが丸分かりですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.