Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


バンドの練習

4月には、バンドマスターの海外と5月はぼくの出張でなかなかメンバーが集まらずに、久しぶりに練習再開。
ギターの兄ちゃんが、バンドマスターのベースとケンカをしてしまい、欠席。
で、メンバーは
ベースとテナーサックス(フルートもソプラノサックスの吹けるのだが、楽器が無い)
と、ドタバタドラムのぼくで3人。
かつては、トランペットもピアノもいたのにね。
曲は、ボサノバ中心。
かなりできはひどい、人前で聞かせられるようなものではないね。
もう少し、ましだったのにね。
ぼくも、手がもたついて、ドタバタどころか、へたもたドラムだね。
サンバが最悪。少し、練習をしようと、思っています。

アバター
2011/06/14 18:48
修復不能ですね。
もともと、ベースがまったく練習しない人で、8ビートと16ビートがごちゃで、無理なんだけどね。
それで、ギターに注文をいろいろと付けて、ギターのやつが切れちゃったわけ。
惜しいんだけどね。ギターはなかなかうまいのでね。
アバター
2011/06/14 18:21
ケンカですかぁ・・はやく、仲直りするといいですね!
アバター
2011/06/13 09:10
あちゃ。。。けんかでしたか。

プロのバンドでも、すばらしいメンバーだと思っていても、
不仲で解散になってしまうバンド、、ありますもんね・・・

音楽的には良い組み合わせでも、なかなかうまくいかないものです><
頑張ってください。
アバター
2011/06/13 06:00
高校時代ロック、バンド組んでいたこと思いだしました。文化祭で演奏、見てる人達はシラケむ-どでした、放課後よく練習しました。人に聞かせる演奏でもないのに、文化祭で演奏したいだけの事で、
アバター
2011/06/12 23:24
 自分は、CDを聴くしか脳が無いので そういう特技のある方たちを尊敬してしまいますw
アバター
2011/06/12 22:11
私音楽の授業でドラムやってますよww

ドラムってすごく難しいですよね・・
時々足と手がばらばらになってしまったり・・・w色々ぱにっくになりますw

クラブではピアノですwピアノは元々習っているので問題はそんなにありませんw

だたドラムのほうが・w・

私もがんばります!w
アバター
2011/06/12 20:28
のっぷらーさんへ
そのとおりですね。
特に、サンバとかドラムのできで決まっちゃうでしょ。
もちろん、4ビートが多いですが。なかなか、決まりません。
アバター
2011/06/12 20:25
パートはドラムですか、
ドラムに対して厳しい意見が多いと感じていました。
でもバンドってリズムセクションできまるでしょう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.