Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーオーズ】

仮面ライダーOOO/オーズ
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】伊達グリード側につき、映司・アンク・後藤グリード3体とバースを相手に戦わなければならなくなってしまう。アンクカザリに追い詰められ、映司にコンボのメダルを渡せない。映司は集中攻撃され、変身が解けてしまった。付近にカンドロイドの自販機を見つけた後藤は、それをバイクに変形させて、メズールたちの前で破壊、中から飛び出してくるカンドロイドに相手が翻弄されているうちに逃亡をはかる。

【感想】神の味噌汁w 今回で伊達は退場ですかねー。結局1億は、ブラックジャック的な医師に支払う自分の手術代ってことだったんすねー。しかしコトーさんが伊達死亡伊達死亡とおっしゃってたので(失礼)、てっきりあの時死んだのかと思ってしまいましたよ。最近のライダーってあまり現役で活躍してるライダー役の人が死ぬことってなかったから、私は死なないんじゃないかと思ってたんで、ちょっと意外~とか思ってたら、後からギャグ漫画よろしく復活w 現役って断ったのは、前シリーズのWでいきなりスカルが初回で死んでるからなんですけどねw でもせっかく復活したのに、バースは満を持して変身した後藤に譲り、伊達は海外へ。最後に真木とのコンビも久々に見れたのもよかったですね。真木はあんだけ伊達を嫌がってたふうだったのに、姉の次に近付いてきたなどと言ってたってことは、それなりに意識はしてたんですねぇ。あれが世界の終末を望む重度の中二病患者の、精一杯の感情表現だったのかもしれませんね~。伊達と真木がもっと若い頃に出会っていれば、彼らの運命も変わっていたかもしれませんね。そして後藤バースですが、オリジナルの歌が流れてましたね~。あの独特の高い声は、君嶋クンが歌ってたんでしょうかねw しかしいきなりフル装備?ってすごすぎる。今までの伊達バースは、グリード相手だとからっきし弱かったのに、後藤は伊達にない何かを持ってるんでしょうかね? 今回ばかりは、伊達退場と新生後藤バースがメインだったので、映司はまったく目立ちませんでしたね。プトティラも出てきませんでしたし。まぁこういうこともある。ちなみにまったく関係ないですが、うちにはアンコという子猫がいます。もう1つまったく関係ないですが、板野友美の順位が著しく落ちたのは、去年投票したWファンが今年は離れちゃったからとか!? ないか~┐(´∇`)┌

アバター
2011/06/13 00:39
なるほど、愛の裏返しでしたか。
それは大変失礼いたしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
しかし無事にしろこれで退場ですから、
これからちょっと寂しくなりますね( ´Д⊂ヽ
後藤が持っている伊達にない何かとは、
マニュアル大好き病だったんですねw
アバター
2011/06/12 20:19
伊達は死ぬだろうと言う予想ではなく、死なないでくれと言う希望でした。
あの自爆装置のくだりは面白かったけど、あれの所為で
これ死んだフリっぽいなって思っていたら、案の定でしたね(^^;)。

後藤がやたら装備を使いこなしているのは
やはり「マニュアルが大好き」で、性能を研究し尽くしているからでしょうw
しかし、無骨なデザインと間抜けなガチャポン音のバースは
後藤には、イマイチ似合わないかな~(^^;)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.