Nicotto Town


「さくら亭」日報


ありがとうマイ小島~蓮戦終結

画像

購入数11パック(通常鉢10ケ合成済み残数6)
という実に鬼畜な蓮がようやく手持ちになりました!

通常ガーデンの3日だか4日だかのメガ日照に耐えかねて
マイ小島でのメガ報告に賭けるべく栽培ポイントを4つだけ移植
――したのが功をなした感じです。
マイ小島でのガーデニング始まったばかりのご祝儀かなと
予想はしていますが
11パックも使わないと手持ちが作れないというのは
私のメガ運が悪いのか栽培ポイントの読みが悪いのか。

ともかく念願の蓮手持ちを作ることができました♪
お水くださった皆様のおかげです。
ありがとうございました!

で、さすがにP花のメガを追い続けるのに疲れたので
通常ガーデンではスイートピーを
マイ小島ではピンク以外のC花(拾ったりしたのメイン)を
のんびり育てようと思います。
レア種ばっかり植えても楽しいかもしれません。


フリマ出品品でやってきた女袴(桜東風)の緑なんか着てみる。
桜東風は欲しかったので嬉しいです。
相変わらずマリリンを追っては負け続けておりますが……。

アバター
2011/06/13 13:32
>*✽。月子。✽*様

2週間以上メガ化しない!
それは諦めてしまいます。
たった数日でも心が折れそうになりましたから。

P種をたくさん購入させようという意図もあるのかもしれませんが
あまりにメガ率悪いと諦める人も多いと思うのです。
そう、せめて毎回収穫時にレア種が拾えるならば!

>高杉きりこ様

ありがとうございます♪
蓮は和装に似合うだけに欲しいアイテムですよね!
毎日せっせとお水撒きにまいりますので
1日も早く手持ち蓮になりますように!

>ポトフ様

ありがとうございます♪
栽培ポイント増やせると鉢合成とかにも便利ですし
ガーデンレベルも上がりやすくなるので嬉しいです!

ただ、あまりにも立て続けの手持ちへの挑戦は
本当に疲れました……。

>白馬の天使様

ご連絡並びにお手数おかけいたします。
あれもこれも嬉しすぎるアイテムです!!!
フリマ出品が決まりましたらそちらにお知らせに参ります。

ガーデンはゆったり楽しむのが一番ですよね、本当は。
手持ちという餌さえなければ、あまりメガにはこだわらず楽しんでいられたのですが。
アバター
2011/06/12 19:14
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

4月度フリーコンテストの景品が確定したのでお知らせします。

     ゴシックテールリボンピンク
     ぼんぼり灯篭白
     女袴(ゆかり) 青
     ゴスロリうさぎのぬいぐるみ白
     脱出用こうもりスカイ
     おっきな背中のとっくり茶
     バンカラ桜下駄赤
     和髪(おとめ花) 白 
     しとやかハーフアップ ピンク

ですが、フリマにていらないアイテムとの交換になります。
すみませんが、フリマにいらないアイテムを出した時に、アイテム名と時間、キーワードを教えて下さいね。

あずみさんの場合は、9アイテムなので、2回に渡っての交換になります。
なので、最後のは数の交換では、+ダブリアイテムを付け加えますね。

※アイテム名書き忘れに注意する事とキーワードを交換用にするのは、間違いの元になるので、思い浮かばなければ、ドリームハウスをキーワードにすればOKです。

私の方は、ゆったりまったりと、メガるのを待っています。
アバター
2011/06/12 17:44
手持ち蓮おめでとうございます!

私も栽培ポイント増やす予定です。C種中心にしようかと思っています・・

すずらん、蓮の手持ちと続き・・私も疲れたので(^-^;)
アバター
2011/06/12 13:00
(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

おめでとうございます。
わあ、やっぱり蓮綺麗ですね!わたしもやっと植え始めました。
ポピーの時より幸先悪くて、ちょっと参ってます><
ちょっとメガ化しにくいの…難点ですよね orz
アバター
2011/06/12 08:36
こんにちは^^

私も先日 スズランの手持ちを作ろうとしていたのですが
3つめまでは順調にいったのに そのあと2週間以上メガ化せず・・・
途中で一度挫折しました^^;
Pの種は せめて メガ化しやすいとか レア種を拾いやすいとか
そんなふうにしてもらえたら もっと楽しいんですけどね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.