Nicotto Town


リンゴカクテル


梅の収穫


☂心配してたんですけど  やんでくれて 一安心

福知山まで 高速でお友達と 梅収穫 行ってまいりました。

木の上に登り  あ~~~ 足が つる~~~~って 言いながら

何とか 26kg 収穫できました。

梅ドレッシング と 梅サワー を 作ります

帰りは 福知山養老温泉で ゆっくりし 鯖寿司定食を食べて 帰ってきました

久ぶり 楽しい休日を過ごせました・・・(#^.^#)

アバター
2011/06/13 19:40
kanさん  もう歳だわ まだまだ 若いつもりだったけど 足つっちゃったよ^^(ー_ー)!!
温泉気持ちよかったわ^^
アバター
2011/06/13 19:33
木登りして収穫するんですか!
すごい!
でも面白そうですね。
温泉&お食事までセットなんて
ゴールデンコースじゃないっすか!
アバター
2011/06/13 08:04
鉄腕さん  頑張って作りますね^^
アバター
2011/06/13 06:37
20kgですか
結構多いですね(^^)

梅ドレッシングと梅サワー
いっぱい作れそうですね(^^)
頑張って!
アバター
2011/06/13 06:36
よっちMさん 夏にむけて・・・ はい 準備中です
アバター
2011/06/13 06:35
らんらんさん 有り難う♥
アバター
2011/06/13 05:36
梅の砂糖漬けとか梅ジュースとか、そうそう梅酒もいいですね。
夏本番に向けて、準備OKと言うところでしょうか。(*^_^*)
アバター
2011/06/12 13:34
お洋服すごーーーーーーーいすてき!☆彡
海賊っぽい(*^^*)♥

らんらんパイレーツヲタだから
欲しいなあ(^ω^)♥♥
アバター
2011/06/12 08:37
ミヤコさん  添加物入ってないんで安心です^^
アバター
2011/06/12 02:22
お疲れ様でした^^
梅大好きです~^^
梅ドレッシングと梅サワー 
どちらも作った事がないのですが
手作りは美味しいよね~^^
アバター
2011/06/12 01:57
PINKYさん 美味しく作れたらうれしいです^^!(^^)!
アバター
2011/06/12 01:39
こんばんわ~梅収穫おつかれさまでした
梅ドレシングおいしそうですね~
アバター
2011/06/11 23:35
michealさん  木登りおもろかったけど 足がつって・・・・ 運動不足ですね^^美味しくできるといいのですが・・・(#^.^#)

アバター
2011/06/11 23:10
お疲れ様でしたぁ!
梅ドレッシングと梅サワーかぁ。おいしそう(^q^)私にも下さいww
木登り楽しそうww
アバター
2011/06/11 23:09
くぅみんさん うふふ^^ 取りにきてね^^(^。^)y-.。o○
アバター
2011/06/11 22:40
梅 大好きです~ お疲れ様でした(*‾◡◝ *)
梅ドレッシング と 梅サワー 美味しく出来るといいですね~
お裾分け待ってます(*´pq`)ナンテ

お休みなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯  また来週もよろしくです❤
アバター
2011/06/11 22:29
TAKE◯△さん  みんなで分けます   梅干しは実家からもらいます(^。^)y-.。o○
アバター
2011/06/11 22:27
えつしさん 高速だから 結構早かったよ^^
アバター
2011/06/11 22:26
ちゃーさん  棒でたたいて 落としてとったりするんだけど りんごは 木登りしてきました^^
アバター
2011/06/11 22:15
26kgって Σ(O_O;)!!
ドレッシングとサワーだけ??
やっぱ梅干し、梅酒は外せないはず・・・
アバター
2011/06/11 22:01
福知山か遠かったでしょ?俺焼きサバ寿司が大好き!
福井で食べてはまった。。。
ウメサワー宜しくです
アバター
2011/06/11 21:36
え~ 木に登って採るの?ハードだねぇ~
おいしくできるといいね~♪
アバター
2011/06/11 20:51
メルモちゃん  足 がくがくしたわ^^
アバター
2011/06/11 20:35
リンゴさんは
ニコタでは登るの得意なのにw
アバター
2011/06/11 20:16
くうさん  沢山作れます(#^.^#)
アバター
2011/06/11 20:04
木に登ってなんて、身軽ですねぇ

25㎏あればいっぱい作れますねぇ
アバター
2011/06/11 19:28
梓さん 楽しかったです(#^.^#)
アバター
2011/06/11 19:27
りんごさん  梅と砂糖とみそ同じ分量で簡単に作れます^^  ビンに梅 砂糖 味噌 と 入れてそのままにして 梅がしわしわに なったら 一回 火を通すだけです
アバター
2011/06/11 19:07
梅狩りですか
お疲れさまです
アバター
2011/06/11 18:53
お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
梅ドレッシングって採れたての梅で作れるのですか?
今まで梅干しと梅酒しか知らなかったです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.