Nicotto Town



水だし紅茶


今日は紅茶の水だしにトライしてみました

使う紅茶はダージリンセカンドフラッシュ、

飲んだことはあるけど自宅で作るのは初なんですよ~


よく行く紅茶専門店でよく試飲させていただいてますb

店員さんもお店も和やかだし、紅茶もおいしいし、試飲も可。種類も豊富ないいお店です

いろんな農園のダージリンを試飲させていただいて選んだリシーハット農園の紅茶。


父が前もらってきた伊衛門の水だし容器、全然使ってないので私にくれて、

それで今水だし中


茶葉が浮いたり沈んだりして、水に色がついてきます。

スノードームなんかよりずっときれい。ずっと眺めていられる。

常温で3時間、冷蔵庫で一晩おけばできあがり。

普通に入れるよりさっぱりして苦み渋みの少ないお茶になります。夏にぴったり。


3時間後が楽しみです。

なんでもペットボトル型で、もちはこびながら水だしできる容器もあるとか!

ほしくなってしまった・・・・

アバター
2011/06/11 21:07
ため息しかデマセン
アバター
2011/06/11 20:39
スイミングな・・・
僕泳げないからね^q^;
泳げるけど競えないw

ありがとう(´ε`*)笑
花ネコさんと同じ匂いがするわ
タキさんの話は深いな。
そんな経験があったとは知らなかった。
アバター
2011/06/11 20:27

ピアノやってたのか~
良いよね、ピアノ出来るって。
僕もピアノやっとけばよかった。


そうだね。
ほっとくよ。
なんで入ってきたのかわからないな僕は
アバター
2011/06/11 20:17
お姉ちゃんがよくやってたよ・・・
レモンとかミルクとかロイヤルミルクとか。
僕的にはミルクとロイヤルミルクの違いがわからんかったけどね!w
最近やっと理解したわw

そうだね~・・・
僕緊張してふけなくなりそう^^;
ま、頑張りますw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.