Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~梅雨の小路


6月特別発売の誰が見ても土砂降りな「雨降りフレーム」ですが。
うちの旧式かつスペック低すぎのPCでは
奴を使用すると高確率でフリーズするので
手放すことにして現在倉庫入りしてます。

ニコタのアイテムの中でも雰囲気を簡単に変えられる背景は大好きで、
フレーム込みで90枚ありました(重複分は別勘定)。
じわりじわりと白ガチャ普通品を投入しては
過去背景をがっぽり貯めたせいです。

ただ過去C背景でも「夢の中のくろねこ」はまだ無理ですし
過去P背景など好みのものがいくつもあるけど
入手はどれも厳しすぎて……。

実際に使用してみると「ややシンプル」なものが一番使いやすいようで
青ガチャ26弾の「さわやかグリーン」や「むらさきアーチ」などお気に入りです。

で、はじまったばかりの青ガチャを2日で回した結果ですが

アイスクリームペイント
お星さまバングル
ふたつ星ピアス
アイスクリームソックス
アイスクリームネックレス
アイスクリームリング
カラフルアイスクリーム
七夕の夜
ハイビスカスビーチ
(重複分除く)

背景は全部欲しいのに「夏風若草」まだ出ないし、
そもそも今回は短冊と筆が出るまで諦めません!
しかし今回から〆の時間が朝9時らしく、ちょっと不便です。


さすがにそうそう着物が入手できるわけもなく、
本日は「三味線弾きの女旅人」。
カチューシャや「背中のウェディングベル」を加えることで少し変化を。
キーカラーが赤なので統一感だけはある組み合わせです。
ねこみみは心の目に依存。

アバター
2011/06/13 14:11
>まんまるわんこ様

そうなんです、ねこみみは常に私のアバターには付属しておりますw

「夢の中のくろねこ」配色は地味目なんですが
やはり猫ですし欲しいのですー。
求め厳しいですがお互いGETできるといいですね!
白12回も今月末くらいまででしょうし、そのあとは……
もっと高騰したら困りますが。
アバター
2011/06/12 19:08
大丈夫ですwネコみみ常に見えてますから(笑)
和傘が入荷して良かったですねwお似合いです^^

夢の中のくろねこ…私も連敗中です。
可愛いですよねw
…現行のねこねこ白&黒ガチャがひと段落してちがうはやりが来れば…少し入手しやすくなりますかね…(-_-;)

アバター
2011/06/12 08:33
>ちまっと様

「夢の中のくろねこ」、白普通品にはさっぱり入ってきてくれません。
C背景でも種類がたくさんあって侮れないものもあるので
背景集めはまだこれから?

筆と短冊、3回目も出ませんでした。
パンツいらないのに……。
ガチャはたいてい夜に回していたので
青ガチャが9時とは気付きませんでした。

>ゆきねこ様

気を使っていただいてありがとうございます^^;
自分のきせかえアイテムのところで選択しようとすると固まるのです。
よその方の場合アバ表示が少し遅いくらいですが。
雨降りフレームは面白くて気に入っていただけに
そんなに重いアイテムだったのが悔しいですー。

「夢の中のくろねこ」は白ガチャ11弾が人気をあおったのではと思います。
あれと黒猫フレーム重ねて使用してみたいですから♪
欲しい背景はまだまだあるのでがんばります。

>mizuki様

なんかアバもようやく赤い傘が手に入って得意満面な顔してますw
ねこみみにさえ拘らなければ髪飾り系はもっと遊べそうなのですが。

そうなのです。「夢の中のくろねこ」黒ガチャやP限定品でという求め多くて。
焦らず諦めずにいこうと思います。
しかしたった数ヶ月でその高騰っぷりはすごいですねー。
アバター
2011/06/11 21:43
朱傘やカチューシャの赤が背景に映えて素敵ですね^^
私のPCも雨降りフレームと相性悪いです(^_^;)

「夢の中のくろねこ」は年末に出品して黒ガチャ・P限定品の応募がきました。
去年秋頃には青ニコガチャ目玉と交換してもらえたのですが
価値観がどんどん変わっていきますね・゜・(ノД`)・゜・
タイミングによってはポイッと入ってきたりしますので気長に(*^_^*)
アバター
2011/06/11 15:53
その雨降りフレームを背負って来てしまったので、伝言板は遠慮します。^^;
4月入居なのに、ずいぶんアイテム集められましたね~
フリマは、レアかどうかの「価値」で考える人と、「好み」で考える人がいますからね。
夢の中のくろねこは、確かにレアという意味では今は入手困難かもしれません。
私も去年フリマで入手しましたが、今ほど困難ではありませんでしたけれど。

青ガチャのリセット時間は前から9:00ですよ。
Pガチャは24:00ですが、なんで統一しないんでしょうね?
アバター
2011/06/11 07:44
夢の中のくろねこってそんなに難しいんですか?
私は黒猫、普通に白ガチャで背景5点求めたら入ってました。やっぱりタイミングなんですねえ。
さわやかグリーン、私も好きな背景です。

青ガチャは、短冊と筆いいですよね。
短冊はかわいい~。筆もいいんだけど、ちょっと小さめなのです・・。
あれ、〆は前回から朝九時だったような?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.