Nicotto Town


りえちゃん


インコの不思議


うちのインコ達は音が大好き。

掃除機かけてるとピヨピヨ、テレビのドラマがいいとこなのにピヨピヨ邪魔して聞こえなかっ

たり…。

さすがに雷は私がキャーキャー言うわ、挙動不審なのでインコも「何あの音?」って感じ

で苦手みたいです。

インコは普段飛んだりブランコに乗ってるから、揺れには強いみたい。

でもさすがに大地震の時は、上から物が落ちるわ揺れもハンパじゃなかったせいか、

帰ってきたらカゴの中の餌箱の下に避難してました。

そんなこと教えてないのに賢い!

アバター
2011/06/22 10:27
ホントですよ~目が離せない!
アバター
2011/06/18 08:17
ちびたんはおバカなトコも可愛いんですね。
でもあまりハラハラさせないで欲しいですクポ~~(゜д゜;)ニャガガッ☆
アバター
2011/06/15 11:37
ちびたん危うし!な出来事が…テレビと台の隙間に頭が挟まって抜けなくなり、パニくってました!
どうしてそんなにおバカなんだろう(・.・;)
アバター
2011/06/10 19:19
 うちのインコは、音に鈍感なほうです。テレビにはまったく反応しませんね。
外の音にもあまり反応しないのですが、今やっているマンションの改修工事で、
窓のすぐ外で作業員がガサゴソ立てる音にはさすがに反応します。

 前に飼っていたインコは、外出から帰ってきて玄関のドアを開ける音に「ピッピ、ピッピ」
と反応してました。番犬ならぬ番鳥です。今のインコも、ドアの音が、飼い主のご帰還と
わかるようになったら反応してくれるものと、期待しています。
アバター
2011/06/10 19:12
インコちゃんも生きる為に必死だったんでしょうねクポ~(^o^)丿!
本能で悟ったのでしょうクポ!
アバター
2011/06/10 12:39
インコが無事でよかったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.