Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


JAZZの名盤

マイルス・デイビスがアレンジャーのギル・エバンスとの共演で沢山の名盤を残してくれていますが、この最初のマイルス・アヘッドが好きですね。
マイルスは、フリューゲル・ホルン(トランペットよりすこし、管が太く柔らかい音がでます)を吹いています。

アバター
2011/06/10 17:12
ブレッカーブラザーはかっこいいですよね。
マイルスのフリューゲルホルンは、この後の名盤「スケッチ オブ スペイン」でもすばらしい演奏をしていますね。
http://www.youtube.com/watch?v=lVZq9Lk2hYQ&feature=related
この曲に関しては、もともとギターのコンチェルトですが、ギルとの演奏の方がひょっとして原曲よりもいいかも知れませんね。とにかく、凄いできばえですね。当時、ギルとの演奏に関してジャズ仲間からもいろいろと言われていたみたいだけど、最高の演奏ですね。
アバター
2011/06/10 09:51
マイルスもフリューゲル・ホルンを吹くんですんね。
フリューゲル・ホルンと聞くと
ランディ ブレッカー を思い浮かびましたが、
何か言うほどは聴いていません。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.