Nicotto Town


きいてニコタリーナ


うだうだと

……いい夢を見た。楽しくて幸せだった。

おお振りの三橋とらーぜが出てきて、私は三橋にべったりくっついていた。

恋人つなぎして、隣に座って、細腰を撫で回して。(マテ

しあわせだった。



最近就寝時間がお昼過ぎくらいなので、メンテナンスの終わる時間まで起きていない。

メンテ前に書き終わらないとなー。時間だけはあるのでいつもすごく時間かけて書いてる。

アンドロイドのアイデンティティについて考えていると、どうしても、

心とは何か、という問いにぶち当たる。

そんで、心について考えるのは好きなので、飽かず自分の心を覗きこむ訳だが、

そこで気づく。私はまだ、確たるアイデンティティを持っていないな。と。

なんつーか大人になり損ねてる感が。何を間違ったんだろう。

感情でも能力でも意識でもない、これこそが私だ、というもの。私の核。私の真実。

迷っても、挫折しても、最後まで残るもの。being。

そんなもの幻影かとも思えるけど、あるらしいんだな、NLPの本によると。

ああやっぱり心理学・人間学・言語学あたりをちゃんと勉強したいなあ。



しかし、また気づく。私が興味あるのは、いつだって私自身ばかりであること。

他人のためを思うとか、気遣うとか、人の善を信じるとかは下手クソだし面倒くさい。

他にもいろんな要素はあるけど、接客にはあんまり向いてないと思う……。

心理学を学んだら、大概はカウンセラーかセラピストになる訳じゃないか。

それがなあ。確たる自分を持てて、自信を持てたら、他人を見る目も変わるだろうか。

物書きって、そういう意味では接客より私に向いてるとは思うんだよな。自己を見つめ続ける仕事。

あとは独自の発想とか文章力とか語彙とか、最後まで執筆する粘り強さとかが足りないけど。

どれが努力すれば手に入る能力で、どれが違うんだろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.