Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ぷちぷち改装^^二回目(笑)✿青空篇✿

画像

さくさくっと改装するつもりが、時間がとれなくてようやっと改装いたしました(*^_^*)

お題の通り今度は「青空」ですw

これで今回の新アイテムの背景は全て使ってみました^^

前回は夕焼け空で、画面ちょこっと使用でしたが
今回は壁を思い切ってとっぱらい、青空画面がより清々しく感じられるように
抜いてみました^^

それに伴い、右屋根の色もオレンジから水色に変更~
爽やかさ?アップしたように思います(笑)
どうでしょうか~w

一応イメージとしては
「山頂のカフェ」
と、思ってるので雲が下に見えます(笑)
きっと寒いだろうから暖かい暖炉なんか置いてみたりしてw
お部屋の中に入れば、湯気がしゅぽぽぽ出てますよ~♪

一番てこずったのが、桜の「鉢」
鉢植えの桜なんて風情がないですよねぇ~^^;
背景の柱と屋根を隠すために必須だったので、苦し紛れのお花配置です^^;
大目に見てくれるとありがたや~ですw

いつもの如く?レイヤー調整は微妙です(笑)
手直ししてたらあちこち崩れてしまって放置しちゃいましたww
お気をつけて中に入ってねw


使用アイテム数 48個
今回消費コイン 1240コインとリーズナブルw


出来上がったとこに、丁度お友達が来てくれたので一緒に記念撮影です^^
ありがとうでしたw


次回は全面改装したいですね~(*^_^*)
どんなのが良いかなぁ~♪




 ■■  ■■■<参考にどうぞw>■■  ■■

ぷちぷち改装^^一回目(笑)✿夕焼け篇✿
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=261660&aid=28552344


お茶濁し、ちょこっと改装^^;✿星空篇✿
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=261660&aid=28335095
(こちらは現在の2階のお部屋になります^^)

アバター
2011/06/21 11:55
こんにちは 
山頂の空気が澄みきってろ感じがでてますね
赤色の屋根がとてもステキ
まだ部屋の中の模様替えしかしたことがないので参考にします。
アバター
2011/06/20 15:25
2階も見せていただきました。
奥行きのあるとても素敵なお部屋でした。
空間の使い方がとてもお上手ですね。
こういう家具をこう使えるのかと驚きと感動でいっぱいでした。
アバター
2011/06/20 15:21
外国のオープンカフェのようにお洒落なお部屋ですね。
とても素敵です。
まったりティータイムしてみたいです。
アバター
2011/06/14 12:07
桜と青空の配色が何とも言えない色合いで。。。綺麗だなぁ~(*^^*)
この桜は、この淡い天上の青が似合うのね♪
。。。マツタケがホカホカw

りおさんの作るお部屋は、見るたび癒されます^^

アバター
2011/06/12 23:20
何とも癒される改装だなあ^^
気に入りました。
アバター
2011/06/11 09:52
おはようございます✿
爽やかな風が通りに抜けるのを感じられるお部屋でうすねー^^
とっても気持ち良さそう✿
アバター
2011/06/11 07:17
>壮也さん
うはははw
ありがと~^^
今回の背景を使いたかったが為の発想です(笑)

>Dragon弘さん
散策するのは好きなんだけど、山道はねぇ~(^_^;)
ぶらぶら歩くっていうのとは違うよねw
若い時は山歩きもしてみたけど、今はもう無理ですね~
ロッククライミングかぁ
お試しではやってみたい♪
アバター
2011/06/11 03:17
りおさんは山ガールかと思いましたが
山登り嫌いなんですね。
私は機会があればロッククライミングしてみたい。
アバター
2011/06/10 23:11
あいかわらず、すごい凝った部屋だね。
毎回発想に脱帽┏○))
アバター
2011/06/10 20:50
>MOGさん
そーなんです♪
一応頂上のつもりですよ~(^o^)
私もなかなか案が浮かばないけど、今回は新アイテムの背景が使いたかったから
その為の改装でした(笑)
また来てね~^^
アバター
2011/06/10 20:48
>アンさん
私も山登りは嫌いです~
ってか、運動全般苦手です(笑)
でも昔、山の頂上まで必死で登った時の眼下の広がる風景は
やはりこんな感じに雲が下にあって、とても壮大で感動しました^^
そこは一休みできる場所がなかったけど、この場所はまったりと過ごしてくださいませ♪

>ひなとさん
ありがとうございます♪
雲より高い場所なので、少々寒いかも知れません(笑)
しっかり着込んで覗きにきてくださいね♪
アバター
2011/06/10 20:44
>みつなりさん
そーなんです(笑)
神殿の壁を「普通に」使いたかったんです(笑)
気がつかなかったのなら、してやったりって感じです(^o^)v
そういう風に苦心したので報われましたww

2階はニコタの天空より先に作ってたんですよ~^^
浮いた感じを出すのに四苦八苦した作品ですw
メガ紫は合成した時にミラクルまで起きた一品ですよ(笑)

>コスモスさん
ありがと~ございます~♪
私の愛犬、大ちゃんでございます^^
とってもお利巧なの♪
良い位置でお座りしてくれたので、一緒に記念にぱちり★ですよww
またいつでも覗きにきてくださいね~(^o^)ノ

>ぷーちゃん
雲がねぇ~ほんとー良い味出してるのw
どのぐらい出したら良いか、塩梅に苦労しました^^
ありそーでなさそーな空間が好き❤

>ななせさん
ありがとうございます♪
全面改装じゃないので、ちと手抜きになっていますが
次回は頑張りますのでまた覗きにきてくださいね~♪
アバター
2011/06/10 20:34
>静ちゃん
ぷち改装は手軽だし、思いつきやすいので良いよね~^^
今回の背景アイテムに一目ぼれしたので、どうしても使ってみたかったの~
ありがとう(๑◕‿◕๑)ノ♫

>❤沙夜❤さん
青空の色が、とっても遠くまで見晴らしがよく見える感じで好きですね^^
ありがとうございま~す♪

>ღ 小雪 ღさん
気の利いた返歌が出来ませんが、見に来てくれてありがとうです^^

たゆたゆと 天上の雲が漂う 空の上
なんちてw

>美枝子さん
青空の下でのんびりまったり良いよね~♪
ホント何でもかんでも鉢があるのは邪魔~(^_^;)

アバター
2011/06/10 20:32
雲の上だー

わたしも改装したいけど全然アイデア浮かばないぜ
アバター
2011/06/10 20:25
>onpuちゃん
一応、雲の上にあるのでそうかなーと(笑)
いつでもまた覗いてね~^^

>トシraudさん
ホントはもっと作りこめば良かったんだけど、なかなか時間がとれず
だけど背景だけは使いたかったという苦肉の策のぷち改装でした(笑)
早く梅雨明けして欲しいね~

>yuzu★ちゃん
見晴らしの良い景色で、のんびりまったり過ごしてみたいですね~♪
リアではなかなか出来ないので、ささやかにニコタで(笑)

>はるるるさん
柱を隠すために、メガ桜を2本とピンクだけだと色合いが強いので
レアの紫の桜を間に挟んでみました^^
鉢がある桜なんて妙なので、何か良いアイテムはないかと時間とられたあげくの
苦肉の策でした^^;
何でも鉢があれば良いというもんじゃないよね~
アバター
2011/06/10 20:21
>かめちゃん
ありがと~です♪
このカフェに合わせるなら浴衣は似合わないんだけど、
たまたま出会ったので、一人の時よりいいかなーとその時着ていた服で
一緒に撮ってしまいました(^^;ゞ
花火も良いね~^^

>すずちゃん
星空篇は、結構悩みながら作ったので
最近としては力作のつもりです(笑)
どうやったら、ふわふわ浮いてる感じがでるか研究しましたよ~ww

私ぐらいで良いならいくらでもです^^
また遊びに来てね~♪

>sototiさん
うははははw
そこに突っ込むのね?(笑)
内緒(^h^)シー
今度はsototiさんにお相手してもらおうかしら?www
アバター
2011/06/10 19:54
すごいお部屋ですね!
オープンカフェが気持ち良さそうです^^
アバター
2011/06/10 15:28
山登りは嫌いですが、苦労して登った後に、こんなところで一休み出来ると思えば、登る気になるかも。
雲が下に見える場所でのお茶だなんて、ステキなアイディアですねぇ
アバター
2011/06/10 14:26
レベル高っ・・・
すばらしいの一言です。
参考にさせていただきます。
アバター
2011/06/10 08:39
雲の感じがステキ~ん♫(´◎`)
毎回キレイにまとめるね~。
微妙な空間の演出が好き❤(*´д`*)
アバター
2011/06/10 08:34
おおお\(◎o◎)/!
今回もとってもステキです❤。

一緒に並んでいる方もステキですか、隣にちょこんと座っている
ワンちゃんが、たまらなくかわいい~❤。

みっつのなかでは、夕焼け空編が好きです!なつかしい・・・そんな感じにさせられます^^。
いつも楽しませていただいてありがとうございます^^。
アバター
2011/06/10 08:34
神殿の壁だったんですねー、気づかなかった~
湯気がぽかぽか出てていいかんじ

2階いったらびっくり
天空の城みたいでした

貴重なメガ紫カーネーション鉢植えにするなんて太っ腹じゃ

アバター
2011/06/10 00:20
青空のしたまったりと良いですね^^
桜も蓮も鉢が邪魔ですね^^;
アバター
2011/06/10 00:11
カフェの湯気 下りてなるや 雲の海

マネっ子扇
アバター
2011/06/09 21:30
さわやかですね~✿
お二人いいかんじじゃないですか!?w
アバター
2011/06/09 20:40
うちもプチ改装・・・・いつもです^^

ホント、好きです・・・・この部屋
アバター
2011/06/09 17:17
青空に桜が綺麗ですね^^
鉢の隠し方勉強になります^^
アバター
2011/06/09 17:15
セカンドハウスで、まったり過ごすお二人。見ていてほのぼのしますねえw
わたしも、ゆっくり、こんな時間を過ごしたいなあw
アバター
2011/06/09 05:39
山小屋の売店!な雰囲気です。早く梅雨が明けないかな!って感じるお部屋でもあります^^
アバター
2011/06/09 02:12
わあ、山頂のカフェですか♪
なかなか思いつかないです
アバター
2011/06/09 01:53
才才-!!w(゜o゜*)w 素晴らしぃ。。

確かに改装が素晴らしいのですが・・おデー㌧の内容が
気になるのは。。。σ(・・。)オイラだけ?  (◔‿◔。)ニョホ
アバター
2011/06/09 01:38
すずとしては、星空篇がお気に入り♡
空間の出し方が半端ない!
とおってもマネできません(>_<)

こんどのお部屋も素敵です^^
また、いろいろアドバイスください<m(__)m>
アバター
2011/06/09 00:56
あらあら、いい感じ~ww
浴衣着てるし、どちらかというと
花火見てるって気がするわww
夜の壁にすると、なお、そう見えそうねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.