Nicotto Town


「さくら亭」日報


はじめての打掛♪~6月限定第三弾


私は本年の4月入会なもので打掛を持っていない。
フリマ参加できるようになって1月過ぎても
まだ交換できるようなアイテムが限られているから。
着物も打掛も私にとっては全部「過去物」だから
フリマはなかなか厳しい。

だからこそ「6月には打掛が出る」と聞き楽しみにしていたのに
第一弾第二弾とドレスばかりで空振り感がつのるばかり。
でも第三弾はやっと打掛が!

新作打掛「輝翔」を一目見て、
正直去年の「華牡丹」の方が好みと思ったけれど
じっくり検分するとこれはこれで美しい。
迷わず選んだのは紫。
白も水色もいいんだけど私ならば紫かな、と。

花嫁衣裳として使うつもりはないので綿帽子はスルー。
しかし今回のカチューシャ「ラフィン」は和洋共に使えそうで○
普段ねこみみ優先なのに、つい誘惑に負けてしまったじゃないか。
なのでねこみみは心眼に頼ることに。

フリマの弾にすべく倉庫で眠らせていた「エアール」と組み合わせてみた。
袖よりレイヤーが前に来るってどうなの???
背景は「ワイルドワイヤー」を「幻想蛍舞」と。
なかなかファンタジックに仕上がって満足。

惜しむらくは。
和風ぬいぐるみがにゃんこでなかったこと。
くまもねえ、悪くはないけどねえ……。

アバター
2011/06/09 16:03
>えみじゅんたん様

えみじゅんたん様ならば白!
……なのですが今回のは淡い色ばかりなのでどれもお似合いになりそうです♪
「ワイルドワイヤー」を入手したばかりで使いたかったのですけど
結構和風とも相性良くて満足です。

>ちまっと様

「ラフィン」ねこみみと使えないと試着段階で分かったのに
つい大人買いしちゃいました!
フリマの弾になっちゃうかもなのですが。

打掛、マイルームならばこの淡い色でも良いのですけれど
たしかにタウンだと白にしか見えないかも。
チャペルでは映えることを期待です!
もう少し濃ければ……と思わないでもないですが
これはこれで清楚と思うことにしました~。

紫は所持アイテムが案外多くてコーデ楽しかったです♪

>まんまるわんこ様

ありがとうございます♪
ドレス着せてるより打掛の方がしっくりきます~。
リアルだと今ひとつ似合わない色なのですが。

猫耳は時々カメレオン状態になるということでw

>mizuki様

mizuki様なら今回の3色はどれもお似合いでしょうね!
「ラフィン」は個人的に「買い」のアイテムだと思うのです。
ねこみみにさえ拘らねば使い勝手もいいと思います。

赤い傘……もちろん買いました……。
だって和傘(風香)の赤、入手できないんですもの。
「花嫁行列の傘」販売で求めが緩くなると嬉しいのですが……。

>白馬の天使様

全アイテム全色確保はさすがに厳しいですので紫選んでみました♪
「ラフィン」は3色購入しちゃったのですが全買いするかもしれません。
打掛は値上がりしなくて安心しました。
ただ末廣とか和装用ブーケは今年も欲しかったです。

>サヤ様

サヤ様のコーデはいつもすごくて楽しみにしております♪
無難に偏りがちなところに喝入るようで。
紫も品が良くて満足してます。
若干やや緑がかっても見える水色にも未練があったりしますがw

>高杉きりこ様

淡い色調ですから幻想的な演出ができそうです♪
去年の打掛の5色よりは懐にやさしいと思いますよ~。

蛍にはシーズンはやいのですが異郷の光景ということで押し切りましたw
アバター
2011/06/09 15:34
わあ✿
とってもお似合いです、素敵!
やっぱりこう見ると、紫も素敵ですね…お財布と相談しないと。

神秘的な雰囲気が美しいです✧
アバター
2011/06/08 22:56
こんばんは!

自分もニコタ始めてからそんなに経ってないので初打掛です^^
といってもどの色買うか検討中で…(^▽^;)どれも良すぎて迷う←
紫とても素敵ですよ♪
アバター
2011/06/08 22:55
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

訪問ありがとうです。
色には本当に迷うわね。
私の方は、サークル用?にもあるので色全て買ってしまいます。

でも、今回は、着物だけならまだ安い方みたいね。
アバター
2011/06/08 22:25
紫の打掛綺麗ですよね~ピンクでも紫でも合わせられそうです。
『ラフィン』はねこみみと一緒につけられないんですか~
可愛いのに残念ですね(>_<)

赤い和傘を見た瞬間、あずみさんが頭に浮かびました(^o^)
アバター
2011/06/08 21:56
素敵ですよおお!
お似合いですww
紫はあずみさんのイメージにぴったりですねw

大丈夫です。あずみさんのアバにはいつでもねこみみが見えます!
アバター
2011/06/08 21:48
うんうん。カチューシャ「ラフィン」美しいですよね~。
私も正直、去年の内掛けの方が良かったとは思いました。今年のもグラデーションがキレイなのですけど、色が薄すぎて、タウンなんかではただの白ですよね^^;
もう少し色を濃くして、深紅や漆黒が欲しかったですよね。

エアール、自分では白を着用していたので、袖より前にくるのは気付きませんでした。
紫いっぱいで幻想的なコーディネイトにうっとりです♪

アバター
2011/06/08 21:43
こんばんは☆あずみさん背景からすべて・・・とてもステキで~す…☆紫の雰囲気が良いですね~☆

私も、先ほどプレミアムショップで試着してみて・・・とても迷っていま~す・・・^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.