Nicotto Town



本日の頂き物

は、ニラです。

で、

ボウルに長ネギとニラと塩を入れて混ぜる。

ニラが少ししんなりしたら、サバの水煮缶を煮汁ごと加える。

さらに、しょうがのすりおろしを混ぜ、最後に香りつけのごま油を回しかけて出来上がり。

うめぇ~ぞ。

・・・・・・・・ボケ予防にいいらしい、はははっ!

アバター
2011/06/15 22:57
山ユリも臭いがきついね、ほど良いがいいね。
アバター
2011/06/15 19:58
斬新なオツマミですね。応用させて頂きたいと思います。

そういえば震災後にマンションの管理人さんが水仙くれたけど
ニオイがきつすぎてびっくりでした。
カサブランカとともに我が家の天敵リスト入りです。
アバター
2011/06/13 19:14
いや、大きさも違うべ。

確かに匂いも違うと思う、ニラは栄養たっぷりですよー。
アバター
2011/06/12 23:51
ニラと水仙の葉っぱを間違えて食べて・・・病院に運ばれる人がいるらしいけど。
なんでだろうね~。ニラと水仙だと、においが違うと思うんだけどね。
アバター
2011/06/10 21:21
ニラレバも美味しいですね。

ニラの生というよりは湯どうししたほうがいいみたいですよ、一度食べてみてくだせい。

ボケが治るゾー。
アバター
2011/06/10 00:33
あははぁ~ いつも~ ぼけてるからなぁ~ あははぁ~
アバター
2011/06/09 23:49
ニラって生なの??
そんな食べ方があるなんて、初めて知りました!!
おいしそっ♪

レバニラにするか、ニラタマにするか、鍋に入れるか…
それぐらいしか知らなかったw
アバター
2011/06/08 22:27
ニラはいいよね!ごま油か、オイスターソースで、レバーと一緒に炒めレバー。あとはビールか紹興酒!
カキも合いますよ。そのときは、卵とじで。。。これまたGOOD!!です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.