Nicotto Town


ちょwwおまwww


レモンを冷凍してね、すりおろすの!


私は見てなかったが、娘がガッテンで見た技。

1.レモンを洗って半分に切る
2.それを冷凍する
3.皮と実を一緒にすりおろす

で、いろんなものにかけたり、混ぜたり、ぶち込んだり。
あーら不思議♪
レモンのいい香りとかすかな酸味、苦みがアクセントになって
なんだこりゃうめぇって状態になる。
不思議なことに、甘味や塩味を豊かなものにし、全体をまとめあげてくれるの。

最初に入れたのは、オレ等らしく焼酎の水割りw
飲んでる最中に、「そういや、レモン凍らせてみたぞー」となって出してきた。

つまみの肉や野菜ソテーにつけてみたり、汁ものにも途中から入れてみた。
醤油にも混ぜてブロッコリーをつけて食べてみた。
それまで食べてた味を、数段もアップさせてくれてビックリした。
今日はラーメンに入れてみた。
なんか、プロっぽい味になるから不思議だよなー。

ちょっと騙されて、レモンを凍らせてみ。
びっくりするから。

ガッテンのページな
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110601.html


本日のファッション;
もとは5大天使だったんだよな
むしゃむしゃ、げふ

課金はしたが、まだ綿帽子ってない!wwww

アバター
2011/06/10 19:43
とりあえず、レモン冷凍した。
しかし、国産レモンじゃないんだ。
ワックス風味付きになるなorz
アバター
2011/06/08 23:26
テレビ見てた。
ぜんざいだったか白玉だったかに入れたのを
イタリア人が「No1!」ってサムアップしてたな。
ほんとか?
アバター
2011/06/08 21:48
レモン、旦那に買ってこさせようwww
アバター
2011/06/08 21:30
ほう、こりゃすげえなあ。
早速試してみるか
アバター
2011/06/08 20:54
5大目の天使の羽色がおかしいんですけど?
冷凍レモン摂取しすぎたせいですか?

あと、気になったのが、手持ちの食いかけ肉。
もしかして、初めは7~8大天使までいたのに、
上記の冷凍レモンのお蔭で、食が進み・・・・・共食いしちまったんじゃ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.